OZ.

Opened Zipper

誕生日のサプライズ

2006-03-31 00:00:01 | Opened Zipper
自分の誕生日だった先日、帰宅すると自分の部屋のドアにB4サイズ程度の紙が貼ってありました。
何だ? と思って見ると「とーちゃん HAPPY BIRTHDAY」とどうにか判別できる文字が。
3歳の息子タイトに、おそらく嫁さんの指導により書かせたと思われるメッセージでした。
後で嫁さんに確認してみると案の定で、1文字1文字を書く範囲を指定しつつ、時間をかけて書かせた力作とのこと。
タイトはひらがなより先にアルファベットを覚えてしまったんで、「とーちゃん」の文字が一番難しかったそうです。

そして更に嫁さんの指導によると思われる、演出が続きます。
帰宅した自分に向かって「おめでとー」と言いつつ駆け寄ってくるタイト。
「タイト、ありがとー」と芝居かかった感じで答えつつ、奴の名前の通りタイトにハグしてやりました。

このメッセージ、他人の子供が書いたモノだったらただの紙屑ですが、自分の子供の力作となると永久保存版かもなぁ。
フレームに入れて飾っとくかな。
他人がそんなことやってたら「親馬鹿だなぁ」と思うだけなんですが、自分がやる場合は全然抵抗感が無いのが不思議です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。