それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

海んちゅ・奄美んちゅのお店☆辰丸☆大阪市住吉区♪

2016-03-15 05:14:13 | グルメ

住吉区苅田、あびんこをウロウロ徘徊したなら、良さげな外観のお店見つけましたよ。

なんだか、しっとり落ち着けそうな雰囲気。

入ったら、あら、凄い。大きな魚拓がお出迎え

どうやらここは、沖縄料理? 海んちゅ志向のお店のようでしたよ。

後で検索して見ましたら、沖縄料理、奄美大島料理が食べられたみたい。

奄美大島料理って?どのメニューだったのかしら?

分からなかったけど、普通に熱燗いただいたりして・・・。

おちょこが・・・おちょこじゃない大きさだからね、直ぐ無くなっちゃう。

何回かおかわりしたお酒は、辛丹波じゃなかったはず。聞いたのだけど、完全に失念。

野菜を欲しておりました。サラダサラダ、サラダを持てぇい!! で、ツナサラダ

しゃきしゃき、わっしゃわっしゃ、ぽりぽり・・・・うさぎか!?って言われながら、

いえいえ、うさぎは熱燗飲まないでしょ。って、野菜をアテに熱燗を飲む。

だって、注文したやつ、来ないんだもの。

はい、時間かかりましたけど、丁寧に揚げてくれたのでしょう。もずくの天ぷら

沖縄のお料理っていえば、一番好きなの、もずくの天ぷら。 レモンちゃ~って絞って

添えられた、ちょっとええ感じの塩をパララ・・・ってかけて頂きます。

大好きだわ。もずくの天ぷら。・・・って、あれ?中の方、ちゃんと火が通ってないのか?ねちゃねちゃやん。

ちょっと悲しい思いを噛みしめながら、きたよ。ゴーヤチップス

薄すぎて、ゴーヤの独特の味が感じられない。スナック菓子みたいな感覚。

ビール飲みながら映画を観てる・・・ってシチュエーションの時に摘むゴーヤチップス。って感じ。

何か、折角だから、奄美大島料理のおススメなんて聞けば良かったな。って、今思いました。

とっても静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。ご馳走様でした

酒楽料理 辰丸

大阪市住吉区苅田3丁目17-7-1

TEL  06-7850-1151

営業時間  17:00~24:00 日休

 

 

 



最新の画像もっと見る