それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

居酒屋で締めはお子様セット☆岩山海なんば店☆大阪市中央区♪

2016-04-28 05:23:50 | グルメ

家族3人で、伏見稲荷まで遠足に行った日の事でございます。

伏見稲荷から、梅田に寄ってショッピング!って、若い衆はほんと元気だな。

その後だから21時過ぎ。難波で晩御飯を・・・って思ったけど、

どこもかしこも宴もたけなわ。入れるところがありゃしない!!

やっとこさ、なんばCityで乾杯できましたよ。飲まなきゃもうヨレヨレ・・・・・。

ちべたいビール飲んで、う~ん、生き返るような気分って、この事ね!って実感。

生野菜好きのファミリーだから。サラダは必須なのでした。シーザーサラダだよ

届いたなり、次女っこが、『大き目のスプーンください』って。ははは。

私が温泉玉子とか、ぐじゅっとした中途半端な玉子が苦手なの、家族だからよく知ってるんだ。

実はね、。中途半端玉子が苦手なのも、ちょっとは克服してきたんだよ。

けれど、ぐちゅぐちゅ玉子を撤去してくれたお蔭で、構えることなく、わっしゃわしゃ、野菜が美味しい。

何か、あっさりしたも~ん。って、長女発注。しらすおろしかな。ポン酢にしてもらったよ

歩き回ってきたから、あっさりしたもんが食べやすい。私はね。 長女と『美味しい!』って同時に言ってた。

なんか、コッテリした肉が無いな~ってブツブツ言ってるのは次女っこちゃん。

生魚嫌いだけど、血の出ないもの系は大好き。 海老もそうなんだ。

へへへへ・・・とか言いながら注文したのは、『天使の海老』

ブラックタイガーにも見えるんだけど。

畏れ多い、頭が高い!この天使の海老、2尾で880円っていう、高級海老だった。

えびら~、独り占めしてたけどね。美味しい?美味しいだろ。美味しいって言え!!って感じ。

とっても、ぷりぷりしてて、甘みがあって美味しい~って。だって1尾440円だもん。

ブラックタイガーにしか見えん・・・・

お肉が食べたいって言ってた次女っこ、海老を食べ終わって、至福の笑顔になってる頃、

やって来たのは待望のお肉。 牛スジ煮込み

この脂身、むちゃくちゃ美味しいで!食べてみ~や!とか言われましたが、遠慮しときました。

あまりに美味しくって幸せいっぱいの顔してるんですもの。それに・・・脂身、今はいらない。

ほんと、すじ肉好きなので、家でおでんするときには、どんなけ程、すじ肉入れるやら。

お酒に走ります・・・・・。長女っこは日本酒はダメっこなので、ジュースみたいなチューハイで。

冷や酒ってやつです。はい。 次女っこは、これ1杯だけで、チューハイに戻りましたが。

ちょっと前までは、焼酎。しかも夏でも焼酎お湯割りばかり、飲んでたのだけど、

最近、日本酒率が上がってる気がする。 お腹周りの事を考えて、ちょっとは日本酒自粛しなくっちゃ。

ビールと日本酒って、危険な気がする・・・・気がするだけ。

『我慢せんで良いで~。お刺身頼み~や~』って生魚嫌いの次女っこ。

いいよいいよ、お酒あるし。って言うてたら、長女がすかさず店員さんに『サーモンお造り!』

わ~いわ~い。お造りだ~。生魚だ~。アスタキサンチンだ~って、大喜び。

長女も生魚が大好きなので、仲良く、う~ん、美味しいな美味しいな。言いながら頂きました。

ほい。子持ちコンニャク

お醤油ちょんちょん付けて、美味しい!って絶賛。 アテにピッタリや~って大喜び。

美味しいらしいので、私は、そこに添えられた山葵をアテにいたしましたよ。

山葵だけで飲める、山葵好きの自称”さびら~”ですから。

こんなんスーパーに売ってる~ぅ?って次女。 

(あるよ。サンプラに。えへへ。内緒で今度、買ってきてやろう)

締め、食べよう!って、姉妹が一緒にシェアしようって事になったのは、お子様セット

ま~なんてジャンキーなんでしょう。いくらお子様が好きそうなものでまとめたからって、

冷凍食品プレートって言うのは、寂しすぎるようなきがするけど。

それなりのものは、それなりの味で、美味しくなくはないけど、冷食の美味しさ。らしい。

こんな居酒屋に連れられてきて、こんなお子様セット食べさせられるお子様が可哀想・・・だそうです。

姉妹で仲良く、なんやかんや言いながらも楽しみながら締めしてるので、

私も、締めといたしましょう。八海山

美味しいな。 美味しいお酒がいつにも増して美味しい。

家族で飲めるなんて、とっても幸せだな。

帰ったら、お風呂に誰が先に入るか・・・争奪戦。女の争いが待っている。

家族で遊び歩いた1日でした。ご馳走様でした

岩山海 なんば店

大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY

TEL  06-6644-2464

営業時間  11:00~15:00 

        17:00~23:00(日・連休最終日は~22:00)

 

 



最新の画像もっと見る