それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ピチピチな秋刀魚と日本酒が美味しい☆居酒屋うさぎ☆大阪市淀川区♪

2015-11-28 06:09:35 | グルメ

楽しいカエルのお店で、散々チーズを食べた後、 日本酒が欲しくなった。

きっとあるよ。絶対置いてそう・・・って、日本酒狙いで居酒屋さんへ。

最初に飲んだのは、新潟の純米大吟醸、北雪(ほくせつ) 北雪酒造さんのお酒。

美味しい~とか何とか言ってたのですけど、味については殆ど覚えていない・・・

飲み歩いて4軒目ですからね。って言い訳しておきましょう。 美味しかったからいいじゃん。

お通しは、野菜やらお揚げさんやら炊いたん

もうお腹いっぱい。お酒だけ飲めたら良いわ・・とか思いながら入ったのに、

美味しいお通し食べたら、眠っていた別腹のゲートがOPEN! 別腹解放

まずは大人しく、お漬物を盛り合わせてもらいましたよ。アテには最高だな。

ぽりんこぽりんこしてたら、魚が欲しくなったんだけど・・・魚、魚・・・・って思ってると、

お連れさん、牛すじ煮込みって、魚ちゃうやん

この肉、むっちゃ柔らかに炊けてて美味いで~って嬉しそう。

そんな嬉しそうな顔が、背中を押してくれました。食べれるかしら・・・って思いつつ、秋刀魚お造り

お口の先が黄色い、とっても新鮮な秋刀魚。新鮮で美しくなかったら、姿造りなんてできませんもの。

むちゃくちゃ美味しいの。 最高に美味しい。

4軒目だっていうのに、純粋に美味しい~。 カウンターだけの小さな居酒屋でこの鮮度!凄い!

今シーズンに食べた秋刀魚のグランプリだと思う。 むちゃくちゃ美味しい。これぞ秋刀魚って感じ。

野菜もお願いしましたの。 ちょっと温かいお野菜をって、焼き茄子

これも美味しい。冷たいものばかりなので、お腹に優しいほんのりな温かさ。

お菜が色々揃いましたので、お酒をおかわりいたしましょう。

愛媛の一刀両断は純米大吟醸 愛媛県喜多郡の酒六酒造さんのお酒。

ちょっと一口飲んだ後の写真。 カメラより、口が先にいってしまった。

一升瓶を貸して・・・って言うタイミングを逃しっぱなし。でも山田錦だったと思う。 

これも美味しい美味しい言いながら飲んでたの。そう、きっとね。

ちびちび飲みながら、美味しいお菜に舌鼓。

ゆっくり落ち着けるカウンターにて、美味しい肴と日本酒と。

もう1杯。 佐賀の天吹(あまぶき)

も~、どれが良いのか分からないからね、大好きな、まぁ様の出身地、佐賀で。

締めに飲んだ、雄町の純米吟醸は、何だか香りがとても良かったのだけ覚えてる。

すっかり酔っぱらいは、美味しい連発と、華やかな香りの記憶だけを残して・・・・。

日本酒豊富で、お魚が抜群に良いお店でした。ご馳走様です

居酒屋 うさぎ

大阪市淀川区東三国1-20-14

TEL  06-6393-8433

営業時間  17:00~24:00 (日休み)

 



最新の画像もっと見る