それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大勢のカエルが出迎える☆FROG(フロッグ)☆大阪市淀川区♪

2015-11-27 05:14:42 | グルメ

しっとり落ち着く昭和の飲み屋さん、もあい の隣、

そこは、蛙だらけのお店だった。その名もFROG(カエル)。

お客様を、迎えるっていう意味で『カエル』にしたんだそうだけど、微妙。

とにかく、蛙があっちにもこっちにも。カエル収集家ではないのかしらって思う。

温かい神の河お湯割りを数杯飲んできたので、一休み。ハイネケンもらいましたよ。

オープンして、まだ新しく、お客さんがど~やったら来てくれるのか、苦悶中らしく、

ほろ酔いセット作ってみたら~?とか、無責任に提案してみたら、素直に採用してくれそうな喜びよう。

サラダ、欲しくなりましたので、気まぐれサラダを所望

この日のきまぐれサラダは、チキンとオレンジのサラダです・・・らしい。

私としては、野菜のみでもOKな位、生野菜が食べたかったのだけど、チキンも美味しい!

わしゃくしゃ口の中で、野菜の音がしたらもう快感。 美味しいよ~。

お連れがチーズが食べたいって、注文したのは、とろーりカマンベールのまん丸焼き

これは凄い。 カマンベールチーズをそのまま、とろとろに焼いて、

カリッとトーストされたパンに、チーズを絡めて頂くってスタイル。

チーズフォンデュのように食べるんですが、これが、お連れのツボにホールインワン!!

むちゃくちゃ美味しいって大絶賛。

絶対、当店名物料理にすべき!ってお連れの意見に、素直に喜んでる若いマスターが可愛い。

珍しく、爆喰いしてるお連れ。ほんま、お気に召したご様子。

1本、いただきましたが、ほんま、フォンデュみたいで美味しいよ。

この日は終始、貸切状態でしたが、頑張って続けて欲しいですね。

トークも楽しいし雰囲気も良いお店でした。 ご馳走様でした~

FROG

大阪市淀川区東三国1丁目32-23

TEL  06-6350-6778

営業時間  18:00~翌5:00

 

 



最新の画像もっと見る