それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

肝心要を頂く名誉にあひゃ~んってなった1軒目☆蘭☆うえほんまちハイハイタウン♪

2022-05-08 05:25:36 | グルメ

ハイハイタウンのチャンスセンター前で待ち合わせ。なんとなく縁起が良くないかい?

そして楽しく呑んで食べて、縁起の良いとこで宝くじを買って解散するのだが・・・。

1/10の参加料しか返ってこないわ。きっと、何かの役には立っているのだろう。

ハイハイタウンは、近鉄電車の上本町駅の改札を出たら目の前に。あ!でも大丈夫。

大阪メトロ、千日前線の谷町九丁目からも繋がってるわ。

堺市民の私は、この程度なら歩いていくわ。(復路は酔っぱなので電車に乗ります。)

ご一緒の友が何処でもいいけど~。なんて言った時にゃ「喜んで!」。即ここよ。

『何処でもいいけど~』の後に、お店を選ぶ~なんて、まどろっこしいったら。

初手は瓶ビールを頼みしの~ぉ。1つお菜を選んできてね(はぁと)から始めるわ。

もう決まってるのよ。私がここに来る目的、呑み歩くからそんなに頼めなければこれしか無い。

そうなるのも、ずっと悩みの種になっているのだ。ブロガーたるもの、色んなお菜を紹介せねばと。

しかしだ。この店ではこれ!とか、自分の嗜好に傾いてしまう傾向が・・・。美味しいんだもん。

何回も同じの美味しい!ってっておススメしても、読む方にゃ厭きるでしょ。但し、美味しい。

冷蔵庫からとってきて自己申告。言わずと知れた・・・まぐろだ。

くりみん師匠に教えてもらったんだ。最近、ここには来られておらぬようだが。

しかし、まぐろの生の肉だ。全く同じって事は無かろう。

この日のこれは、まぐろ三種盛りだろうか。赤身・中トロ・大トロ、まぐろ三段活用といったとこ。

三種三色。一皿で三皿の値打ちもん。ひとくち毎にドキュン!!撃ち抜かれる美味しさが続く。

友が連れてきた一皿は。

アワビなのであった・・・。凄い凄いと、なぁに?鮑って初めて?って位に喜ぶのよ。

写真の色が・・どうだろう。友が感嘆したのはこっちだろうか。

新鮮でなければ、ここまで薄くはカットできないでしょう。こりこり食感。

薄切りでもコリコリ。大喜びの友。

ただ、例えば秋刀魚の塩焼きを、何一つ残さない咀嚼力を誇る私なのだけど、鮑のコリコリは厭きる。

怠く厭きるのだ。なので2切れ位で良いかな。・・・が、ここでサプライズだ。

友はこいつが嫌い!。肝だ・・・。ああ、これを頂けるっていう栄誉を頂いた。

幸薄い人生を歩んできた私だから、ワン鮑にワン肝って唯一無二の選ばれし肝食の権利。

幸せを噛みしめながら、もしかしてここで日本酒が欲しいなって何処かで思いながら、味わったわ。

肝って『肝に銘ずる』とか『話の肝』とか、大事なとこに使われるもの。そいつを食べたった。てへ。

美味しかった~ぁ。ほんとはね、ここでず~っとお魚料理が食べたい。が、ご馳走様でした。

居酒屋 

大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウンB1F

TEL 090-3871-0677

営業時間 11:00~23:00

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりみん)
2022-05-08 16:58:28
う~ん・・
ハイハイは空けてるなぁ(-_-;)
最近、行動範囲が狭い気がする。
しかし、ハイハイならば
ココとあそこだ!!(笑)
くりみん師匠。 (ぶんぶん)
2022-05-08 17:25:02
え!?・・・・。
すっげぇプレッシャーだわ。
もう過ぎた事を書いているのに・・。
『あそこ』とは!?
ハイハイ空けてる間に、
新店、出てきてますぜ。
早々に、マーキングしに、レッツらGO。