それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

2017年は酉年!あけましておめでとうございます☆ローソン中華まん♪

2017-01-01 10:47:59 | グルメ

2017年、明けましておめでとうございま~っす

今年は酉年。最初のブログはコンビニグルメ~ その名は『からあげクンまん』。

ローソンで1匹いらっしゃるのを見つけて、可愛い!!これを新年記事にしよう!って決めてレジへ。

たった1匹だったのに、前に並んでた方に、いとも簡単に奪われてしまうハプニング。

ど~しても欲しかったので、新しいのを取り置きをお願いし、30分後、再びローソンへ。

5匹もいらっしゃった。3人ファミリーなので、3匹連れて帰って写真撮影。

可愛いな~、可愛いな~って、写真撮りまくってる私と次女っこを無視して、

さくっとその可愛い顔面に包丁を突き刺す残酷な子は、鬼姉・長女っこ

『早よせな、冷めるやんか!』って怒られながら、泣く泣く中身を確認。

生地がぶ厚い。中身の具~部分少なくないか?って言いながら食べてみたら、

うんうん、この比率で丁度いいわ。中の照り焼きチキンの味が濃い。

ちょっとのチキンで食べれるやつやわ。

からあげクン30周年と、2017年の干支の酉年に合わせた中華まん。

きっとこの形じゃなかったら、食べる事なかったな~って思う。

また、可愛い中華まんが出てきてくれたらいいな。

そんなこんなで、2017年酉年スタート。本年も細々と、ぶんぶんと、そのファミリーは一生懸命生きていきます。

そんな日常と非日常を綴ってまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る