それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

濃い味たこ焼きでビールが最高に美味しいのだ☆味穂☆大阪市中央区♪

2016-07-25 05:16:51 | グルメ

難波で娘っことお買いもの。『ちょっと寄って行きたいとこあるね~ん!』って娘っこ。

アメ村にて。・・・・・・ああここね。終わったら電話して・・・って言い残して去ろうとすると、

『一緒に見ようよ~。お母さん、神楽ちゃんのコスプレあるで~』って、やらないって。

『神楽ちゃん、好きやろ~』って、好きやけど、実写化反対!!

そんな訳で、娘っこがまんだらけ中、母は休憩

確か、メニューがとっても多いたこ焼き居酒屋だと思ってたんだけど、

昼間は居酒屋メニューは無いようで、たこ焼きとおでんだけやってます。

とっても有名なお店よね。ね。ね。確かそう。有名なお店なんだ。

ここの基本形のたこ焼きは、明石焼きスタイルでお出汁で食べるんだったんだな。

いつの事だっったかしら?って思ったら、2012年に2階の居酒屋に来てました

お出汁の他にも、ゆずポン酢やらマヨたこがあったので、あっさりしてそうな、ゆずポン酢で。

ポン酢(ゆずポン酢?)に大根おろしと刻み葱。うん、美味しそうやん。

全く・・・・何も考えずに、ポン酢へどぼん。しかも、ポン酢の中で割ってみる。

お~、大きなタコが入ってるよ

たこ焼き本体も、しっかり焼けてそうな感じで、中がとろっとしてそな好きなタイプ。

わ~い、美味しそう!!ってわくわくしながら食べたら・・・辛!!辛いぞこれ!!

ポン酢の味が濃すぎるのか?どっぷり漬けすぎ?

もう、ポン酢いらない。ぐすん。そのままでいいや・・・って思ってそのまま食べたら、生地の味も濃い!

何かの間違いだったのかもしれない。って、2012年に書いたものを読み返したら、

やっぱり味が濃いって書いてあるじゃん(あくまでも個人の感想です)。学習してないのだな。ふ~。 

お蔭でビールが劇的に美味でした。 まだ娘っこから連絡はないし、

もう1本ビール追加で、気を取り直しておでんを注文してみたさ。

よ~しゅんでて、ええんやけど、なんじゃら味が濃いわ。お酒飲まそう大作戦な味付けか?

お箸が進まないけど、なんだかほんとにビールが美味しいぞ。

そうこうしてたら、娘っこから終わりました~のご連絡。

残りのビールでちょちょっと乾杯して、おでん食べてもらって、ご馳走様でした~

元祖 味穂

大阪市中央区西心斎橋2-8-33 センタービル1F

TEL  06-6213-8806

食べログには1600~って書いてましたが、土曜日14時頃やってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る