それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

活魚料理店にも引けを取らない立呑みの寒鰤☆平野屋☆大阪市浪速区♪

2018-03-20 05:22:54 | グルメ

平野屋前で集合な。・・・なんていう、とっても分かりやすくって、

集合次第、数秒で乾杯出来る、なんてロスの無い新世界・ジャンジャン呑みのスタートかしら。

瓶ビールで乾杯後、あっちとこっちのネタケースから、各自美味しいお菜を選ぶ。

まだお酒入ってないから、なんてロスの無い、俊敏な動き。

そんな訳で、お菜を紹介いたしましょう。

野菜担当、私が選びましたのは、じゃこ塗れほうれん草。

甘くて美味しい。じゃこの塩っけがあるから、そのまま食べるって主張する私。

無問題。ここに醤油なんてのを、どば~ってかけて欲しくないってぇ私の好みを、

しっかり覚えててくれてる酒場放浪の友は、お刺身のお醤油を付けて食べてたよ。

件のお刺身はこちら。

寒ぶり。お安い立ち呑みで、活魚料理店で出されてもおかしくないレベルの鰤。

山葵の無造作な添え方が、ああ、やっぱりここは立ち呑みであったのだって思い出させてくれる。

食感も温度も申し分なく美味しい。この店集合で良かった~って安堵して、

キャベツも山葵もすべて食べ尽くし、ありがとうございました。ご馳走様です

平野屋

大阪市浪速区恵美須東3-5-2

TEL  06-6641-6475

営業時間  12:30(日祝11:30)~20:00 月曜休み



最新の画像もっと見る