とことことことこ、お散歩してたんだ。
目の前を何かが過った・・いや、飛んでった。な、何だった?今のは。
その白いのが飛んでったその先に、真っ白な白鷺?小さめなのは若者なのかな?
若者が飛んでって、休息していたのは田んぼ。その水田になにか美味しいものがあるのね。
そして水田の向かいには、美味しいものが有りそうな喫茶店。朝ご飯だわ。
もう言い飽きたし、聞き飽きたりもするフレーズ。昭和レトロな喫茶店。
「あの白い鳥、何や思う?」って、初対面なんですけど、今来たとこなんですけど、
かなりの近しい間柄かという感じで、普通に話しかけてくる・・・ママ?店員さんよね。
マスターが中で調理されてるけど、間柄が良く分からない。だって、初めてなんだってば。
昭和レトロって言うと、そのモーニングは、ぐっちょりバターがたっぷりトーストに、
茹で玉子が付いてる時も有ったりして、コーヒー代だけでOKで、しかも安い。
だけどここは、まあ、色々とハイカラなセットが選べてしまうわ。
近頃、初めて経験し、ちょっと気になるホットドッグを頂いたわ。
珈琲の香りを楽しみながら、そのメニューの写真を撮ったりして遊んでいた。
これもかなり、大きなホットドッグなのだけど、他のセットも色々入ってボリューム有るわ。
そしてドリンクが付いて570円だもの。安いわ~。値段設定だけ昭和レトロ?
お。おや?そこで初めて気が付いたわ。これ、モーニングセットじゃない!
なんと、飲み物代だけで5種から選べるモーニングサービスが別にあったのだ。
っていう事は、このホットドッグのセット等々は、営業時間内ならいつでもOK!
なんというサービス加減なのか!?
ゆったり店内に窓の外には田んぼと白鷺。美味しいお安い朝ご飯、なんて素敵な朝。
って、ちゃうやん。あちこちのモーニングを巡るのを休日朝の生業にしていたのに、
ここで不覚にも、ただただ最近気になるホットドッグしか、見えてなかったなどと。
気を取り直して、今までで一番大きなホットドッグを紹介しよう。
パンが、ふんわりと温かい。これは何で温めるのかしら?焼き色付いてないし、
電子レンジでチンは水分抜けて、シワしわになるような・・。ふんわりした大きいパン。
そして、1本物と思しき長~ぁい粗挽きウインナが、パキってなって好き。
パンは綺麗にカットされてるのに、ウインナ断面がぐちゃってなってるの何故?
ま、気にせずに。上にちょっと塗りたくった感じの粒マスタードも美味しい。
キャベツには、ドレッシング?何かで爽やかに味付けはされてる模様。
しかし、大きい。フォークが添えられてる意味も良く分かる。そのままいくには、
かなり大きくお口を開けねばならぬ。う~ん・・・・。やめておこう。
ふんわりパンは、お口に押し込むのではなくって、美味しく優雅に頂きたい。
かなりの大きさ。食べれるのか?って思ったけど、ふんわりのお陰で難なく完食。
美味しかったわ~。朝は7時からだそうで。おススメさ。ご馳走様でした。
COFFEE HOUSE QUEEN
大阪市住吉区苅田2丁目9-31
TEL 06-6697-9290