それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

酒造直送の美味しい日本酒と旬のお菜が有り〼☆初かすみ酒房☆なんばウォーク♪

2020-04-13 05:27:14 | グルメ

ストックしてしまっていた呑みネタ(写真)も最終回。

地下鉄で移動。やってきたのは日本橋。お酒を頂きましたよ。

創業元禄十五年、酒業三百年の、奈良県宇陀市の久保本家酒造さんの、

数ある初霞の中から・・・。なんかおススメを注いでくれたよ。

どれだったか、覚えてたんだけどな~。メニューを撮っとけば良かったよ。

竹の子とワカメ炊いたん。

こんな旬の煮炊きものが美味しくって、ほっとするよ。

ここ、なんばウォークも、5月6日まで、全館臨時休業中です。

(ATMとしみずクリニックは除く)

その後、どうなるのか分かりませんが。早く世界が元気になることを、祈るばかり。

コップのお酒は、直ぐに無くなってしまうので、たっぷり入ったの、貰ったよ。

これも、その時はしっかり記憶していたのに・・。

やっぱりメニューを指さして、しっかり撮影しておくべきだ。

また、新たに平和に呑み歩ける日が戻ってきたならば、きっとそうするさ。

メニュー見ないで、最後に注文してたのが、大好物。

お客さんが減ってるせいなのか、深くなってるやつ。

深くても、酢~と魚の脂が混じって、独特の味わいになるのに日本酒が合う!。

幸せな瞬間が、この時に怒涛のように押し寄せてくるの。

ああ、あの素晴らしい感動と愛をもう一度・・・。

ありがとうです。またいつか必ず。ご馳走様でした。

初かすみ酒房 日本橋店

大阪市中央区千日前1丁目5-10 なんばウォーク三番街

TEL 06-6213-6256

営業時間 9:00~22:00 (5/6まで休業中)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナってやつは (ノン)
2020-04-13 14:52:54
ほんの少し前までは、「呑み助は焼酎で消毒してるから大丈夫。」って笑って言えてたんですけど、洒落でも言えない雰囲気になりましたね(;^ω^)
お互い罹患しないように気をつけましょう(*´Д`)
返信する
ノンさま (ぶんぶん)
2020-04-14 05:25:50
そうですよね。
まさか、こんな日々がくるとは・・。
明るい未来を目指して、
絶賛自粛中です。
お互いに、元気でいましょう!
返信する