それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

今だけ限定の春の味わい☆きつねあげの天ぷら蕎麦☆手打ちうどん亭ひさ家☆堺市北区♪

2017-04-07 05:14:20 | グルメ

多分、3月から始まってるんだろうな~の、春限定メニュー、どんなだろ?って、

何となく振り向いてみた、イオン新金岡んとこのエブリー専門店街、手打ちうどんのお店。

その瞬間に、顔見知りの店員のお姉さんと目が合った。ヤバい。

食べてって~や~って、ブロックされる。サービスするやん!おしぼり2つあげよか?って・・・いらん。

面白いメニュー有るんやで~って口車に乗せられて入店。結構ノリノリで生ビール

生中500円だったかで、小鉢が2つ付いてくる(1杯目だけね)。

それにしても、この特定のお姉さんが注いでくれたビールしか、ここでは飲んだ事無いのだけど、

とってもクリーミーな泡を作ってくれる。

普段は泡が好きじゃなくって、瓶ビールを注がれるなんて大っ嫌い。手酌でそ~っと注ぐのが好き。

けれど、蜘蛛の巣で絡みとるかの如く、私を限定メニューへと誘うお姉さんの泡は絶品。

美味しいよって言いながら置いていかはった小鉢は、南瓜サラダと山菜

ワンコインセットとか、ほろ酔いセットとか、お疲れさんセットとか、名乗っても良いような500円。

春メニュー、今までに無かったメニューが参入!それに釣られたのだけど。

きつねあげの天ぷらうどん(蕎麦に変更)

お揚げさん。しかも薄揚げの天ぷらが入ってる。う~ん、初めてやな。この天ぷらは。

お出汁に浸かる前の、さくっとした天ぷらが食べたかった~って、お姉さんにぶぅぶぅ言うと、

汁に浸けな、味無くって美味し無いで~って、言われてしまったさ。

”きつねあげ”って言っても、味付けされた、きつねうどんに入ってるのじゃなくって、

ほんと、素のお揚げさん。

けど、ずぶずぶにしてしまったら、わざわざ天ぷらにした意味が無くなるように思うのだが。

いつもは単品注文しかしないのだけど、お姉さんが超薦めてくるので、定食にしてみた。

おいなりさん、やってたんや~。そうそう、お揚げさん定食やね。

定食は200円UPで、おいなりさんorかやくごはん&漬物or白ご飯&漬物が選べます。

が、おいなりさん、あんまり出~へんねん。・・・って、当たり前やん。メニューに載ってないぞ。

結構パンパンにご飯が詰まったおいなりさん。

何か、何やろ?聞こうと思ったら、お客さんがわんさとやってきて聞けなかったが、緑色の具が入ってた。

さて、ここは手打ちうどん亭なのだが・・・・。別にね、うどんが嫌いな訳ではないのだけど。

美味しいのだよ、うどん。腰がしっかりあるっていうより、伸びない餅?って思う位の食べごたえ。

そして、蕎麦もね、拘りの蕎麦ならしいよ。

通常の蕎麦の中に含まれているルチンをより多く摂取できるよう、蕎麦の若葉(若葉粉)の粉末を使用。

若葉粉には通常の蕎麦よりも一食当たり200~300倍のルチンが含まれてるのだそうな。

とっても健康的ではないか。わかめもたっぷり入ってて、体に良いメニューなんだよ、きっと。

ただ・・・。ビールなんて飲んだしね、いつも単品だしね。

お蕎麦食べてお腹いっぱい!!でも大丈夫。ちゃんと包んでくれるから

おいなりさんは、娘っこが大喜びで食べましたとさ。

めでたし、めでたし。ではまた。お姉さん、元気に頑張ってね。

ご馳走様でした~

手打ちうどん亭 ひさ家 新金岡店

大阪府堺市北区新金岡町4-1-11 イオン新金岡1F

TEL  072-259-0355

 

 

 



最新の画像もっと見る