それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

しっとり落ち着く空気が旨いってぇ座れる立ち呑み☆ちょぼ☆大阪市旭区♪

2020-10-06 05:09:56 | グルメ

行ってみたかったんだよ~。むっちゃ良いとこって噂をちらほら。

先般、梯子酒デビューした友に、どっか行こうって誘われたなら、喜んで!

ふふふ・・・まんまと千林にやって来れた。なっかなか、1人呑みじゃ色んな所行けない。

しかも、一人じゃ、おかわりペースが速いのだもの。ま、言い訳はさて置き。

どこ撮ってんだ?って感じの乾杯写真。キンキンに冷えたジョッキ?いやコップ?

このお洒落っぽい、キュって細くなるやつ、実は容量が少ないの知ってるもん。

1杯目よ。これさ、まだまだ夏日が続いてた頃だしね、喉も乾いてるのも相まって、

2口半だ。あ、半口も無かったかな。やってもうた~って感じに呑んでしもた。

どや!ええ客やろ!って、どや顔でおかわりしたさ。

お通し練り物。うっほ。大好きだわ。

ちょいっと一緒に練り込まれてる野菜や魚介、練られてる魚のその魚肉、そして温度!

ありとあらゆる味の広がり、可能性が永遠に続いていくのだ。

軽く焼くのも好きだけど、冷や酒&冷蔵庫から出したての冷蔵庫臭のする練り物、これも好き。

で、なんてメニューだっけ?蓮根を焼いたやつ!

良い!素朴なやつ。おもむろに、友は塩して一口でいこうとした時に、ちょっと待て!!

お前さん、これが見えないのかい?

味噌さね。添えられた味噌!こいつをちゃちゃって付けなくっちゃ~江戸っ子じゃねぇや・

いや、2人共、江戸には全く縁も無いのだけど。美味しい味噌。これ舐めながら日本酒欲しいかも。

じゃがいもだ。じゃがいもを揚げたやつに、マヨ乗ってた?って、良く知らない。

ずっと、味噌と戯れながらでしたから。

千林梯子酒プロジェクト、順調に進みます。ただ、と~っても良いお人柄のマスターだったので。

後ろ髪を引かれながら・・・って、引っ張らないで!抜け毛って嫌よ。ご馳走様でした。

立ち呑み(座ってたけど)ちょぼ

大阪市旭区千林2-7-5

TEL 080-2474-2846

営業時間 11:30~15:00 / 17:00~



最新の画像もっと見る