それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

月組公演オリジナルカクテルはシャルトリューズ&フランボワーズ☆宝塚歌劇団♪

2017-01-24 05:09:02 | 宝塚とか

この日は、ひょんな事から宝塚歌劇団月組の新トップ大劇場公演お披露目公演にやってきた。

お供のものが居ない。づか友は誰も興味を示さないし、元々来るつもりはなかったやつ。

2週間前切ってる頃、阪急交通社からメールが。

そんな直前なのにチケットが普通に買えるって、マジ?おいおい・・・。

1枚、買ってみた。クレジット決済したら即届いたのは、S席チケット&特製ポストカード!!

この公演は、阪急交通社の貸切公演。毎公演、2回、阪急交通社の貸切が設定されてる。

しかも、競争率の高い土日の公演。何故まだ完売してないのだ!?

しかも、当日開場直前にもまだ、阪急交通社当日チケット受付があったのだ。おいおい、月組頑張ってよ。

それにしても、”特製ポストカード”って、ポストカードとしての役目は負えないやつ。

だって上の写真の特製ポストカード、裏返せばこれ。住所書くとこ無いやん。

14:30開場、15:00開演の公演。

朝から、づかホテルモーニングで優雅な朝食しばしフルールの住民になって

行くあて無く、大劇場改札前に陣取って、立ったまま本を読んでたりしてたら、

あれよあれよと、私の後ろに行列が出来ていった。 

なんだか1番乗り。えべっさんなら福男(女子ですが)状態で改札を抜け、

向かった先は・・・狙ってましたさ。 

劇中に登場するカクテルを楽しめる特設カウンター

いつもこの方がいらっしゃる特設カウンター。普段は・・・何をなさってる方かしら?

ああ、特設カウンター係のバーテンさん?

目が数秒合って、『あ、いつもありがとうございます』って。え?なんて言った?いつもありがとうと?

んなん、覚えてる訳がなかろう。一瞬、ドキッとかしたやんか。

こんな特設カウンター、近頃毎回設置されてるのだけど。段々と本格的になってく気がする。

2人で来てたらね、シェアできるのだけど、1人だしな・・・。でも2種飲んでみたい。

も~ぉ、お酒強く無いんだし、酔っぱらっちゃったら、ど~しよう~って、誰にも言えないからつまんない。

『混ぜ混ぜして飲んでね』って、気分的にはそう言われたような気がしたけど、

きっともっと紳士的に事務的に、そのような事を言われたのだろう。何だったっけかな?

左が公演オリジナルカクテル『シャルトリューズ&フランボワーズ』

シャルトリューズは”リキュールの女王”とも称されるリキュール。

詳細な製造方法はシャルトリューズ修道院の修道士3人のみが知る秘伝・・・って、凄いやん!!

オレンジ色した公演カクテルは『カンパリオレンジ』

カンパリは・・・普通に良くきくやつ。なのだけど、このイタリアのリキュールの説明読んでると凄いんちゃう?

ビター・オレンジ・ピール、キャラウェイ(セリ科の二年草)、コリアンダー(セリ科の一年草)、

カルダモン(ショウガ科の多年草)などの60種類もの材料でつくられてるとか。

なんだか・・・生薬っぽくって、妙に体に良さそうな気になりつつ、罪悪感なくアルコール摂取するのでした。

このコップ、持ち帰りOK。持ち帰れる様に、紙ナプキンやらビニール袋完備。

確かに、持ち帰ってもらった方が、プラのゴミが減ってかなりエコなんじゃないか。

でもね、かなり薄いカップなんだよな、これ。薄いのに、毎回公演のシール貼ってるってやつ。

ふん・・・・所詮、嬉しそうに持って帰ったところで使い道は皆無だもん。そうだもん。ふんだふんだ。

全く・・・・1回も持って帰った事が無い。持って帰ろうと、毎回思うのだけど失敗する。相性が悪い。

るるるる~って、ほろ酔い加減で氷を捨てて、紙ナプキンで拭き拭き・・・って、一瞬でバキバキバキ!!

何故だか、どういう訳か、粉々に割れてしまうのだ。わ・・・私ってば、バイオニック・ジェミー

プラカップに未練は無い。お席は23列目

ほんの衝動買い的に手に入れちゃったチケット。

でもね、ちょっと観たいな~って思ってた。スカステで初日公演のハイライト!みたいなんやってるし、

そんなん見せられたら、う~ん、もちょっとまともに見たい!!って思うでしょう。

しかも、昔々、涼風真世の退団公演となった作品で、そのお役を大好きなみやちゃんがやってて、

あ、でも・・・。天海祐希がやってたあのお役・・・・。野球娘は全く好きではないわ。

スカステは、1日中宝塚関連の番組が流れてるチャンネル、タカラヅカスカイステージ。

その、ちょい出しの初日舞台見せの餌に、まんまと喰い付いてしまったバイオニック・ジェミーなのだ。

23列目からの景観・・・・。

これは・・・・・・。お披露目公演でやってもいい演目ではなかったのではないかしら?

そんな気がする。ま、小さな事は気にしない。

1幕が下りたら、・・・・あ、貸切公演だから幕間抽選会とかあった模様。全くスルーして向かった先は。

立ち食い公演デザート!!・・・・そのお話はまた明日

宝塚大劇場

兵庫県宝塚市栄町1-1-57

宝塚歌劇団HPはここをクリックしておくれ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る