それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

東部中央卸売市場の自社魚屋から直送の限定20食が凄い☆じんべえ☆大阪駅前第3ビル♪

2020-07-30 05:17:49 | グルメ

大阪駅前第3ビルにやってきて呑んでますって話。

暑くても寒くても、雨が降っても槍が降っても安心な駅ビル。

そんな感じの2軒目は、ここだ。

とまちゅも、じんべえマークので欲しかったなって思ったけど、こっちのジョッキの方が、

何気に大きいから、ちょっぴり得した気分になって、内心、ニンマリ。

おでんと鴨蕎麦の店。鴨蕎麦も捨てがたいのだけど、まだ呑むんだし。で、おでん。

おでん頼もうって言うもんだから、なればどうか大根を・・・て懇願したら、

大根くらい入ってるやろうって、盛り合わせを注文したのだ。

幸い、大根ダブルで入っておったけれど、なんという横着者。

それにしても、大盛だった。大根×2、お揚げさん×2は、半分に切ってくれたとしても、

玉子にがんも、竹輪、糸コン(白滝)の合計6種だもの。

東部中央卸売市場の自社魚屋から直送!とか、限定20食!なんて言われたら、

注文しないっていう選択は皆無だって思う、お造りおまかせ五種二貫盛。

しっかし、このお皿の大きさだ。もうちょっと大きなのに盛ればいいものを、

キツキツの窮屈は大きさにしてるの、うまいな~って思う。

む~っちゃいっぱい入ってる風に見えるもん。

お皿が小さくても、それぞれ美味しい!って、魚の名前聞いたけど・・・・。

お鯛さんとサーモンとホタテと鰆と、ハマチかカンパチかそのあたりの魚。

その五種とは別に、お寿司が2つ。これは、おお~!ってなるサプライズ。

お漬物の巻寿司。美味しいよ。こんなちょこっと心配りで、何倍にも値打ちが上がるよ。

と~っても、美味しかったよ、また来るね。ご馳走様でした。

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ

大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F

TEL 050-5594-1838

営業時間 15:00~23:00 / 日祝 13:00~22:00

 



最新の画像もっと見る