それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

堺市北区☆大穴場な活魚料理屋さん♪栄丸♪

2012-12-29 09:57:28 | グルメ

おばちゃん2人衆の忘年会。

久しぶりに、そうそう、ここここ。大好きなお店

いつぶりに行ったんやろ・・・って、ブログ内では

4回目の栄丸です。

前回の栄丸

お連れおばちゃん、むちゃくちゃ飲みます。

なので、彼女と飲むときは、彼女の旦那様のアッシーが

もれなく付いてくるので安心なのです。

乾杯

ここは、生簀もあるの~ぉ。

だから、お魚達は、いつでも新鮮

ランチ時は・・・うふ。激安・新鮮・旨々な、穴場ですよぉ

ま、この日は夜の部。

以前、食べたんですが、あまりに美味しかったので、

もぉ、席に着くなりオーダーの、”湯葉とサーモン生春巻きサラダ”

ライスペーパーってぇやつじゃなくって、

湯葉で巻いてるから。

皮の食感が、メインの具材の邪魔をしない。

春雨なんか、入ってないかもも、野菜たっぷり。そして・・・・・、

サーモンのお造り頼んだら、このサーモンやろぉって程の

トロサーモンの切り身が惜しげもなく、入ってるやんかぁ

美味し

そして、これは・・・・・。

この時期、白子と言えば、”たらの白子”だと思ってた。

白子って言えば、脳みそ状のんでぇ・・・・・・・・・・・そんなんやと思ってた。

熱々で、湯気で煙っちゃったけど。

これは、季節限定の”とらふぐ焼き白子”

初体験。

プチっと噛んだ瞬間から広がる、クリーミーさ

ちょっと固まった豆乳(?)、湯葉豆腐とか・・・より、まったりと。

なんと表現したらいいのやら。

ふぐだけに、美味しくって痺れます~~ぅ

野菜。2品め~~

お刺身サラダ~~~

湯葉揚げたんがトッピングされてますが・・・・。

これ、写真だとかなり小ぶりなんですけどね、結構デカい

お刺身サラダの、お刺身ってぇ、

ほんとに、お造り盛り合わせでも使ってるであろぉ、しっかりして、新鮮なものが使われてるの。

それが。。。。美味しい

お蔭で、この後、お造り盛り、頼むの忘れてたやん・・・・程に。

トッピング湯葉、どけて写真撮っとけば・・・・良かったなぁ。って悔やまれる・・・・。

酢がき

でっかい、ぷるんぷるんの身は、レモンだけ、ちゃっと絞って、そのままパク

美味しい~~~~ぃ

だって、生簀で生きてたらしいですから。

ちょっと酔っぱらってくると・・・欲しくなるのがチーズ系。なんですねぇ。

(ここで、チクっと、スランジバールのピザ、食べたい・・・って思ったのは内緒)

湯葉とチーズのトローリ揚げ

見たら分かるけど・・・とろりんチーズを海苔で巻いたのを、更に湯葉で巻いて

天ぷらにしたやつねん

美味しいな~~ぁ。って、

最初っから飲んでた、二階堂お湯割り(梅入り)も、5杯目位までは数えてたような気がする。

あとはもぉ、美味しいお料理に、お酒が進むのススム君

ま、忘年会ねんし~~ぃ

そう、ここ、海鮮の新鮮さも申し分ないけどぉ、

天ぷらも、むっちゃ美味しい。揚げ方がええんか、油がええんか・・・。

いやはや、板さんの腕でしょ。の、天ぷら盛り合わせ~~

・・・・・・・・・・・・・・・食べてないなぁ。

湯葉チーズ食べてる間に、なくなったものと思われる。

入店時から、気になってた、とらふぐの唐揚げ。

食べたいな~ぁ、どうしようかな~って、考えた挙句、

最後に注文したのが、・・・・・・・・・・・

アンコウの唐揚げ

とらふぐちゃうやんって、お連れちゃんに、お約束つっ込み入れてもらって・・・・。

そうそう。注文する直前に、は!っと目に入った、アンコウに変更。

だって、ふぐの唐揚げって、よぉあるメニューやけど、

アンコウの唐揚げって、なかなか無くないか?

アンコウなんて、鍋でしか、活躍出来ない奴かと思ってたやん・・・

それはさて置き・・・・この、アンコウ。

スダチちゃちゃっと絞って、さくっと表面、あっさりの身・・・・・・・か?

いやいや、軟骨部分やろか、じゅわっと、美味しい旨みも広がって

美味しいこれ、美味しいってば

何食べてもほんま美味しいお店って、大好きのこ~ぉ。

大満足でご馳走様~ぁ

活魚料理 栄丸

大阪府堺市北区八下北2-54

TEL  072-257-9339

営業時間  11:30~22:30 火曜日お休み

お昼のボリューミーな定食、むちゃくちゃお買い得です。

広い駐車場あり。中環沿いなので、お気軽に~~ぃ

 

 



最新の画像もっと見る