それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

本屋さん横のふっわぁふっわぁ~なモーニング☆プレンティ☆兵庫県宝塚市♪

2018-08-12 09:44:32 | グルメ

はい、おはようございます。

連休だっていうのに、予定が観劇と映画と飲酒。しかないのは、どうしたもんでしょうね。

いやいやいや・・・飲酒じゃなかった。飲食ね。ふぅ・・・大酒呑みだんなて勘違いされるとこでした。

で、連休初日の昨日、山の日。(しっかし、今年は祝日と土曜日が重なってるのが多過ぎると思う)

朝から・・・朝ご飯の支度して、お洗濯して、ちょっと適当に掃除機かけて・・・・・・。

ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・もう、お腹ペコペコで倒れそうって極限状態での、救いのモーニング。

私の聖地、阪急宝塚駅を降りて1階の、本屋さんに入り込んでる(?)感じの喫茶店。

あっちを見てもそっちを見ても、灰皿が。

禁煙席ってないの?って聞いてみたら、『埋まってます』って、

2セット位しかないかも。有っても座れてもあまり意味はないな。

1歩、店内に足を踏み入れるなり、たばこの臭いで充満してるし。

8:00~11:00のモーニング。Bのセットを注文したの。

ドリンクと、ミックスサンドイッチ(ハーフサイズ)・ミニサラダが付いてるってセット。450円。

たまごトーストのセットや、シンプルトースト&ゆで玉子とドリンクのセットは350円なんだしね。

常連さんなんかもいらっしゃる模様。スタンプカー自慢をしてましたし。ね。

サラダ無しのレギュラーサイズの、ミックスサンドとドリンクセットも有ったのだが、

サラダを選んだ。これから、今日(この日)かなりのカロリーを摂取予定だし。

レタス・きゅうり・ハム。そして、トマトに玉子。 王道や。

ふっふぁ。・・・そう、噛んだ時、パンのふわふわさ加減と、

野菜の新鮮なシャキシャキでの瑞々しさ加減で、後ろの壁に頭ぶつけるくらいに美味しい。

1口2口・・・・。8口でなくなってしまった。そんな感じの美味しいモーニングでした。

店員さんもとっても爽やかで、良いお店でしたよ。ご馳走様でした。

って、お会計をしながら気になっていたのは、隣の本屋さん!!

cafe prenty プレンティ 宝塚店

兵庫県宝塚市栄町2-3-1

TEL 0797-85-8836

営業時間  8:00~20:00

って、本屋さんが気になって、外観写真忘れ。ブックファーストからの左側ね。

 

 



最新の画像もっと見る