それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

駅前で朝7時から飲める立呑み処☆楽☆兵庫県明石市♪

2017-02-27 05:08:17 | グルメ

2月25日の土曜日は、とっても天気がよろしいお出掛け日和だったのだ。

そんなお出掛け日和の土曜日のお話をいたしましょう。

9:45大阪発、10:22明石着。明石駅に着いた時には、ぶっ倒れてしまいそうだった。

何故なら、この日は朝からガッツリ飲み喰いする予定だったから、

普段、平日の朝ご飯は5:30頃だって~のに、飲まず食わずで行ったのだもの。

お腹すいた・・・・・・。明石の駅の外すぐのとこで、はい、綺麗な空腹時の朝ドリンク

ここは立ち飲み屋さん。明石の駅を出たとこすぐの、朝7時からやってるお店。

既に先客2名様は、それぞれ常連さんのようで、とっても愛されてるお店感がすごいあったよ。

その後に来られた方々も常連さんなのかしら?とっても親しげにママと話してたから。

実は・・・食べログでお得なセットがあるって事だったのだけど、もうやめてるようで、

アテにならない食べログ情報なので、惑わされてはならない。

アテにならない情報よりも、酒のアテになるお菜を頂きましょう。

おでんは、豆腐好き大魔王の焼き豆腐と、私の大根

劇的な空腹に、喉・食道・胃・・・すべての消化器系の壁を、冷たいビールが流れて冷やしてく。

そこに、優しい味付け、ええ感じのお出汁がしゅんだ大根の温かさが、

マッチ売りの少女が擦ってしまった時の、暖かな幸せにも似た美味しさ。美味しい・・・・。

お連れ様、これも大好きらしい、ハムカツ

ホントは私も好きなのだ。一時、ハムカツカテゴリ作ってたのだけど。

ソースをどひゃ~!。どうもお連れの年代の方々って、ソース好きなのだと思う。

ちょいとジャンキーな薄いやつ。

ふふふ。生野菜がありましたよ。

キャベツは何もかけずにそのまま。ソースの魔の手が伸びない内に略奪!!

全く余所者の私達。なのだけど、常連さん達、気さくでとっても気持ちが良い雰囲気で。

そんな常連さんが集うお店のママも、柔らかで人当たりが良くって。

近所なら、むっちゃ行くのではないかしら。だって、おでんが美味しいから!!

さ、それでは行きましょう。目指すは明石公園。出だし絶好調!!ご馳走様でした

立呑み 

兵庫県明石市大明石町1-1-23

TEL  078-917-4377

営業時間  7:00~22:00(土・祝~19:00)

日曜日はお休みやで~。

 

 



最新の画像もっと見る