それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

手作り料理にみんな集まる陽気な立ち呑み☆おたやん☆堺市堺区がし♪

2017-06-09 05:18:52 | グルメ

『おたやん行くから、おいでや。』突然呼び出し状が届いた日曜日の午後。

しゃ~ないな~とばかりに、堺東までやってきた。

到着したら、何も食べないで瓶ビール2/3を飲んだあたりの友、お待たせ~!!の、乾杯。

手つかずのスパゲティサラダも置いてあったよ。

このスパサラ、野菜もちゃんとしっかり入ってるし、パスタは短くカットされてるから、

とても食べやすい。立ち飲みだし、長いスパサラは食べにくいわね。

とか言いながらスパサラは、マヨ系サラダが大好物のお連れのほうに寄せて、

前々から食べてみたかった、セロリ180円をもらったよ。

え?えええ?まさかの生野菜。てっきり、浅漬けにでもなってるのが出てくるのかと思ってた。

しかも・・・結構な量じゃないか?ま~お腹空いてたし、そのままがしがし・・・。

あまりに良い音させて食べるもんやから、友に大笑いされてしまいましたわ。どういう草食動物!?って。

瑞々しくって美味しいよ。食べたら?って誘ってみたけど『顎疲れそうやからイラン』って。軟弱者め。

では、柔らかなおばけ。

これを食べてる頃は、もう麦湯を飲んでたよ。

おばけは、いつも何処で食べても美味しいな。ああ、鯨の専門店に行きたい。見たくない!って程食べたい。

立ち呑み体質になってる昨今、なかなかご縁がないのだけど。

・・・と、石津の飲み屋さんのマスターもやってきて、大いに盛り上がってきて、ふと目線を上にすると、

あれ?こんなメニューあったのか?いつの間に?サラダ300円っていうの見つけた!!

結構大きなガラスの鉢。こういう時は、側面から撮ってた方が、分かりやすかったな。

と~っても、新鮮な野菜が色々入ってて、絶対女子受けする事、間違い無~~っし!!

まあいいや。また来たら注文するだろうから、その時に、もっと考えて写真撮ろう。

鮭の塩焼き

『しゃけ、むっちゃ美味そう~』とか言いながら、チンしてもらいました友。

ご飯と一緒に食べな、塩分とか気になりそうなものだけど・・・。何一つ検診結果に汚点のない友なので。

最近、銀鮭の虜になってる私だけど、塩焼きにはしない。

とっても健康的な一品!高野豆腐炊いたん。

ああ、グリーンピースじゃなくって枝豆なんや・・・。って、翌日、速攻真似をした。

真似したくなるお料理があるから、このお店大好きなのだ。

ママはじめ、レディース立ち呑み。お台所を知ってる乙女達が調理をするので、懐かしい感じもするし、

それを基本のアイデア料理なんかがあるから、行くたびに新鮮。

私の締めが高野豆腐なら、友の締めは肉。

牛肉タタキは、もちろん自家製。美味しかったんかな?美味しかったんでしょね。

出るときのお皿は綺麗になってたからね。

日曜日の堺東、閉まってるとこも多いけど、ちらほら日曜日営業の貴重なお店。

入れ替わり立ち代わり、いつもええ感じで満席なのは、おたやんでした。

とっても美味しくって楽しかったです。ありがとうございました

立呑み処 おたやん

大阪府堺市堺区中瓦町2丁3-5

TEL  072-229-8009

 

 



最新の画像もっと見る