それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

亀の手って美味しい☆千代酒造直営立ち飲み櫛羅☆大阪市難波千日前♪

2013-07-02 05:13:58 | グルメ

この日は、難波で集合。

『難波で集合』ってだけで、適当に合えてしまう不思議な奴。

夜7時まわると、人気エリア、ウラなんばなんて、どこも一杯。

あ。やっと、空スペース見つかったのは、

奈良県御所市の地酒酒造、千代酒造株式会社

直営の立飲み屋さん。

『篠峯・櫛羅』の専門店なんですなぁ。

どんなけ~~って種類の篠峯。

他のお客様に、必死でこれはこんな味で、こっちはこんなで・・って説明してたマスター。

うふ。今、飲んでてほしいお勧めの篠峯ちょうだいって注文してみた。

綺麗なラベル。綺麗な”うすにごり”

受け皿に溢れる位に、注いでくれるから、お口の方からお出迎え。

詳しい事は、よぉ知らん。

なれど、甘くて飲みやすいのに、後味まったり。

優しく美味しい。けど・・・・これって危険か 一軒目。しかもすきっ腹。

さ。何か食べようって、好きなん言いやって言われたら、

もぉ、極力、普段食べへんようなもん探す。

・・・・・絶叫しそうな程、ええもん見つけた

こんなん知らん。食べたことないし。見たいし。味も知りたい。

さぁ来い 受けて立とうぞ、その名も”亀の手”

笑いが止まらない。

元々、グロいもん好きなだけに、もう最高に見た目大好き

先っちょ爪みたいなん、で、その先、象さんのお肌みたいなん。

マスターに、どないやって食べるんか、教えてもらったの。

象さんとこ、剥くの。その中身食べる。

緑色の、爪かと思われた部分に残ったら、爪楊枝でホジホジしても可。

これが・・・・”蟹・海老・貝”を混ぜたような感じ。

美味しいやん。これ、好きやわぁ。絶対好きやわぁ

よくお話を聞きますと、スペインで”ペルセデス”って言うらしい。

藤壺の親戚で、岩にへばりついてるそうな。

烏帽子貝(えぼしがい)とも言うそうな。

もお、”亀の手”でいいけどね。美味しいし、大好きやわ。

天ぷらを注文してたので、

この季節のお勧め、お願いしてみた。

なんだか、とっても爽やかな、見た目も涼しげな篠峯

夏酒なんやね。凄いぞ、篠峯。

さっぱり飲みやすくって、さっきの、うすにごりとは違って

少しの酸味があるのが、夏向けさっぱりなのかしら。

後味がさっぱりしてるので、天麩羅にもいいねって、

ええタイミングで、ええ色の天ぷら

お連れ様、食べた事無いって言うし、

かなり喰わず嫌い率高いお連れ様、もじもじ決めかねてるのを横目に、

”嫌なら喰うな”の勢いでお願いしたのん。

アボカドの天ぷら

HOTなアボカドは、お連れ様の常識枠には無かったようで。

その常識枠、もっともっと広げるためにも、

ま。食べてみ。って。

一緒にやってきたソースは・・・・マヨネーズとお好み焼きソースと粒マスタード合わさったような・・・・・

やっとこさ、覚悟を決めたらしく、揚げたてほっくほく、ソースにちょんちょん。実食

てへ。

むちゃくちゃ美味しかったらしい。やろやろ。

夏味・篠峯にも、むっちゃ合うしね。

お連れ様、一仕事終えたよな、さっぱりした笑顔で、

アボカド天ぷらソースちょんちょん。で、食べてはる。

ふふふふふふ・・・・・。

塩。いただきました。

やっぱり、ここは、塩でしょぉ。

お連れ様も、思い出したかのように塩でたべつつ、

篠峯チビチビ。

入れないお客様ちらほら・・・・・。

んな、行こか。って、マスターおあいそ。

美味しくって楽しくって。素敵な立ち飲み屋さんですよん。

ご馳走様でした。。。。。

ここね 

酒造 櫛羅 

http://www.chiyoshuzo.co.jp/

大阪市中央区難波千日前14-18

営業時間  16:00~24:00

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る