宝塚大劇場、雪組公演の観劇をした日のお話・・・続きです。
宝塚歌劇105周年の、雪組公演は『壬生義士伝』。
はい、こちらが105周年、雪組公演に来たよ~っていう、フォトスポット。
1幕の演目、浅田次郎原作の小説。むちゃくちゃ面白い本でございました。
それを、1幕、1時間30分で仕上げようなどと・・・・かなりの無理があるってもの。
1幕が終わって、幕間30分の私が一目散にやってくるのは、改札内の喫茶・軽食”ラウンジ”。
その時の公演に因んだ、宝塚ホテルのパティシエ考案の、オリジナルデザートがいただけます。
1幕『壬生義士伝』の公演デザート、その名は『水羊羹』。
・・・って、そのまんま、水羊羹なのだけど。和ものだから羊羹かい?お話の中に出てこないのに。
でもま、小さい事は気にしない。美味しい水羊羹どした。
ワインより、渋~い緑茶が合うような。
こちらは、2幕の公演デザート『スノーワルツ』。
2幕は、ダイナミック・ショー『Music Revolution!』
”音楽”をテーマにしたショーに因んで、3拍子の舞曲を苺ムース、バニラムース、マスカットジュレの
3層のムースで表現した、さっぱりしたムース。水羊羹とは対照的~。
ジャズ、ロック、ラテン、ポップス、クラシック。息つく暇もない位に、素晴らしいショー。
1幕と2幕のデザートが対照的だったのと同様に、1幕と2幕の演目も対照的で。
2幕は、もう楽しくって楽しくって、始終、にやけた顔をしていたかも。お恥ずかしや。
ただ、『壬生義士伝』原作ファンとしては、この際、1本もので良かったんではないか。
なんて、思ったけど、ショーも素晴らしかったので、まぁ、良いか。
美味しかったです。ご馳走様でした~。
喫茶・軽食 ラウンジ
兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場改札内