お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

お星様の側面にお花

2007-11-05 | Weblog

 お星様の中にお花を入れてみました 

きれいな色の ダリア お友達からいただいた クサフジ

お花屋さんで見つけた ウインターコスモス


オートシェーブを使って遊んでみました
 
            
       

     


            クサフジは藤の花に似ていて 花が終わると

                   えんどう豆のような可愛い

                   実がつきます(多年草) 


             ウインターコスモスは寒くなると咲きだし

                    暑さや 寒さ に強いそうです 

                    いい香りがしていました

                いろいろなコスモスがありますね      

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お星様 (ポピー)
2007-11-05 09:08:56
華やかなお星様 素適 

3Dアート とっても綺麗です。
途中で解からなくなり後回しにしています
またトライしてみようかな?
解からなかったら おしえてね 

クサフジ 野草とは思えないくらい
綺麗なお花ですね。
ウインターコスモスは香りがするのですか?
知りませんでした。
出会ったら 香りを嗅いでみます 

返信する
こんにちは (tomo_mama)
2007-11-05 14:41:56
ポピ様
早速のご訪問有り難うございました (^^♪~
拡張メタファイルを使ってみたくて試してみました。
なんとか出来ましたが 今一 
ポピーさんなら すぐに出来ますよ~

 を見る目が変わって来たような気がします。
ウインターコスモスは最近よく見かけますが
キク科の花だそうです   どうりで・・
菊の花にも似ていました 
返信する
食べられるそうです (hide-maro)
2007-11-05 22:34:12
ウインターコスモス・・
初めて聞きましたが冬にコスモスですか?
そう言えば神明社の入り口に朝顔とまったく同じ花が今でも咲いています。これはウインター朝顔でしょうか?

クサフジ・・
花が終わるとえんどう豆のような実がなりますとのことなのできっと食用になるのではないかと調べました。若芽、若葉は摘み取って揚げ物で、茹でて和え物、おしたし、実は油いためて食べるそうです。
味についてはコメントがありませんでした。
リューマチの痛みには全草をせんじて、皮膚病にはせんじた液を塗布すると効果があるそうです。

ごめんなさい!スターフラワーはきれいです。
返信する
お花に詳しいこと!! (emerarudo)
2007-11-06 00:01:34

  更新がお早いですね。
  
  何にでも挑戦なさる熱心さに感心して
  おります。 

  素晴らしい~。
  ウインターコスモスのことは知りませんでした。
  屋外でも大丈夫なのでしょうか?
返信する
花の☆ (せれブー)
2007-11-06 07:21:34
tomo_mamaさんおはようございます~♪
有難うございました。
雑音がすごかったでしょう(笑)
ちゃんがうるさくて~

3Dアートしたのですね(オートシェーブでのお遊び)
いまいちお気にめさないようですが???

トライしてみよぅ~かな


返信する
勉強家ですね (tomo_mama)
2007-11-06 07:26:26
hide_maro様
おはようございます 
丁寧に調べていただき 教えていただき 
クサフジは切花でしたので 画像で残したくて・・
こんな形になりました 
神明社へ行ってみよ! ウインターコスモスかしら

お星様の加工は2003で出来ますが
2007では出来ませんでした 
バグですかね?グループ化がグレー 
テキスト委員さん これも調べてネ 


返信する
ありがとうございます (tomo_mama)
2007-11-06 07:41:34
emerarudo様
遊びが楽しくて(笑)何をするやら・・
あきれてるでしょうね  
は何処かでみかけましたのでTryしました。

ウインターコスモス 最近よく見かけます 
寒さにも強いそうです  
emerarudoさんもblog始めませんか?
きっと優しいページになることでしょう 
 
返信する
可愛い声が聞こえました (tomo_mama)
2007-11-06 07:53:23
せれブー様
に可愛い声が聞こえてきて“ にっこり”
オートシェーブで 簡単でしたよ~
忙しい せれブーさんもすぐに出来ます 
見るたび がざわめくので 少し回転させました(大の字でしたから)

します
返信する
受け取りました (ポピー)
2007-11-06 18:39:06
tomo_mamaさん 
返信する
届きました。 (ポピー)
2007-11-06 18:44:38
 受け取りました。
有難うございまーす。
goo で時々文字が入らなくなります 
だからこちらへ しました 

tomo_mamaさんの説明なら出来そうです。
明日試してみますねー。でーす 

冷えてきたので 風邪 ひかないでね 
返信する

コメントを投稿