お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

同期会

2017-01-24 | 同期会

毎年恒例になっている同期会 「 今年も熱海へ集合! 」の案内が届きました。
郷里の中学校時代の集まりですが、健康確認が第一の目的です。

ホテルまで徒歩で約10分
熱海駅近くの小さな公園で熱海桜が咲いていて スマホで旬撮

あたみ桜が迎えてくれたようです

あたみ桜は寒緋桜と山桜の交配種  河津桜は寒緋桜と大島桜の交配種で
あたみ桜は、河津桜より約1ケ月早く咲くそうです。

ホテルのフロントで手続きを済ませると
「 皆さん 501号室へお集りになっています 」と教わり
エレベーターの▲ボタンを押してドアーの開くのを待っていたら
「 ここは7Fですよ~ ▼ボタんを押してください 」との声  そうだった~

お部屋へ行くと、ほとんどの方がいらしてて盛り上がっていていました。
しばし 雑談して宴会とカラオケ

インフルエンザで欠席の方や、急用で来られなかった方がいましたが
皆さんお元気で良かった~

翌朝の日の出を待ち5階のベランダからの写真です。
◆ 6時51分  雲間から頭を出しています
お寝坊してしまい、水平線からの日の出ではなかったです

◆ 6時52分 綺麗な朝日が見られそう

◆ 6時53分 雲は動かないけれど、お日様は昇って来ました

◆ 6時54分 まん丸い朝日に見惚れました

◆ 6時55分 海まで輝いています 太陽の力は凄い!

◆ ホテルから見えた熱海城

お酒を酌み交わし、忘れかけていた田舎弁が飛び出し 笑いが絶えない同期会
オプシュンもなく、来年の再会を約束して早々にお開きになりました。
ブロガーさんの朝日を見せていただきますが、私はこの会での日の出が唯一のチャンスです

今回は、一回り大きなサイズの画像にしました
最後まで見ていただき、有難うございました。

ふくの会

2015-01-23 | 同期会

毎年恒例の「ふくの会」が一泊二日 熱海であり リハビリのつもりで行って来ました。

皆さん同い年 若く見える人が多い中 美容院へ行けないので、ちょっとお洒落な帽子を被って
髪の毛を隠していました。傷跡から3cmほど伸びた程度なので・・・

宴会では、田舎弁が懐かしくガラス越しに見る熱海の夜は素晴らしかったですよ
疲れたのでしょうか?お喋りの声も気にせず、ベッドへもぐり込みました。
翌朝 日ノ出を見たかったのですが、寝坊してしまいました。

① 午前7時4分 水平線より高くなってしまった朝陽
空と海が黄金色に染まり、綺麗でした

② 海岸線とホテル群が太陽に照らされて・・・

③ 朝陽に輝いた熱海城も見えました

①~③ ホテルのベランダから撮影

バイキングのお食事をいただき、記念写真撮影後行先不明のまま出発

④ 道路の凍結もなくスイスイ十国峠へ着きました
見る場所により 違った雰囲気の富士山を見られ、へこんだところが宝永山!

⑤ 展望台  お客さんの姿は見えなくケーブルカーも動いていませんでした

⑥ 相模湾を見下ろす
「どこからでも富士山は見えるけど、晴れた日でないと見えない海を見てごらん」 と教えていただき
街の中に山が見える 不思議な風景

37回目の「ふくの会」 早目にUターンして熱海へ戻り解散しました。
リハビリを兼ねて行って来られ、娘夫婦が主人の食事作りなどのため来てくれて
有難く感謝の二日間でした。

熱海の日の出

2013-01-20 | 同期会

寒さが一段と厳しくなってきました 寒さの精でしょうか? ブログの更新をさぼってしまいました
一週間前には雪が降り、あっと言う間に12cmの積雪
雪かきに汗を流し 車の運転は控え 転ばぬ先の杖 3本足で歩く始末でした・・・
今日20日は大寒でしたが、寒の内も折り返し・・・春が待ち遠しいですね

19日~20日 毎年行われている同期会が熱海であり
遅れての参加でしたが、故郷の旧友と深夜までのお喋りに花が咲きました。

今朝 ホテル5階のベランダから日の出を見ようと早起きしました
綺麗な日の出の撮影は初めての挑戦で、出来栄えはいまいちですがご覧いただけると幸いです

① 午前6寺7分  初島の明かりが見えます 赤みがかった空に黒い雲があります

② 午前6時20分 明るくなりましたが、大きな雲も現れて・・・

③ 朝日が出ないので、視線を変えてみると熱海城が見えました

④ 午前6時52分
日の出が遅かったので、お部屋に戻っている間に水平線にお日様が出て
ダルマさんのようです (笑)

⑤ 午前6時54分 漁に出る船が一隻

⑥ 午前6時56分 すっかり顔を出してしまったお日様

⑦ 午前6時57分 眩しく光るお日様  海が暖かみを増して来ました

⑧ 午前7時25分 朝食に行く前 雲に見え隠れしていたお日様

今年も学生時代に戻って楽しい時間を過ごすことができました。
来年もまた笑顔で再会できるよう、健康で充実した日々を送りたいものです。