お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

秋明菊

2007-11-07 | Weblog

 
木目調のボードを作り お花を入れました                    



イメージが違っていたのでボードを取替えてみました 




秋明菊 (シュウメイギク) は中国から来た

帰化植物だそうです  

名前に「キク」がついていますが

キクの仲間ではなく

アネモネの仲間だそうです

アネモネは大好きなお花の一つ  

  ご近所のお庭と玄関先で咲いていました  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (katsu_bou)
2007-11-07 08:50:36
tomo_mama様
はじめて投稿させていただきました。
お花がメインのブログ素敵ですね
小生は草花はたいへんに好きなのですが、なかなか名前を覚えるのに苦労します!
tomo_mama様のブログで勉強させていただきま~す
返信する
コルクボード (ポピー)
2007-11-07 13:18:28
こんにちは~ ♪
コルクボードの秋明菊 綺麗 
編集もまた素適 

tomo_mamaさん とってもセンスがいいですね。
どんどん 勉強して です。


昨日はを有難うございました。
早速試しています。
出来たらまた UPしますね でーす 
返信する
有り難うございます (tomo_mama)
2007-11-07 18:28:06
katsu_bou様
ようこそ  訪問していただき感激です。

katsu_bou様のHPには及びませんが のんびり楽しみ
ながら続けていくつもりです。
HPのミニミニ版とでも言うのでしょうか ?
お花を見る目が変わってきました。
カメラを持ってウロウロ・・危ないですね?
横浜に住んでいても 横浜港へはほとんど行かないので
いい写真を見せていただきました。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2007-11-07 18:43:11
ポピー様
こんばんは~
1日出かけていましたら ちょっぴり疲れました。
でも~コメントをいただき ファイトもりもり・・
コルクボードのつもりでしたがイメージが違いました

お直しするのが面倒でそのまま使ってしまいました。
シュウメイギクがPCの中で眠って いました~

JTrim いろいろ楽しめて良いけど使いこなせなく
ポピーさんのお部屋へ伺います 

返信する
我家も満開です (hide-maro)
2007-11-07 21:13:01
我家でもピンクの花が満開です。
名前の由来が書いてありますので、薬効、食用の両面で調べました。
がどこにも記載がありませんでした。残念!
返信する
秋を代表する花 (emerarudo)
2007-11-07 22:20:02

  シックに仕上がって、とても綺麗です。

  コルク風の壁紙に額縁を 
   付けられたのでしょうか?

  研究熱心さに感心しております。
   これからも楽しみです。
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2007-11-08 06:03:59
emerarudoさま~
いつも有り難うございます   
シックに出来たでしょうか 
コルクボードのイメージが違ってるのよ 
いじりすぎました もう少し勉強です。

返信する
いつも驚かされます (emerarudo)
2007-11-08 12:30:05

  開いたらもうボードが変わっている
   ので素早さにオドロキでした。 

  随分早い時間にPCと向き合って
   おられるのですね。

  熱心さに敬服しております。
返信する
ボートと画像がバッチリ!! (せれブー)
2007-11-08 16:28:28
新しくkatsu_bou様のご訪問でしたね。
tomo_mamaの素敵なブログ更新を楽しみに、
興味を持って訪れていてくれていますね。
これでますます力が~

ボードのイメチェン
秋明菊が映えますね。
留守の間に続々と更新でしょうね。
戻って~のお楽しみにして、行って来ます。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2007-11-08 19:19:41
emerarudo様 寒くなりましたね
いつも気にかけていただいているのですね  
ボードが気になり 早く目覚めたので 訂正しました。暖かかったので潮風を浴びてきました
紅葉も始まりかけて爽やかでしたし
日々変わる横浜に(@_@)でした   
   
返信する

コメントを投稿