はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

インテックス大阪のモバックショーに行ってきました。

2009-02-28 23:51:40 | 徒然日記
いつも営業に来てくれる、のむら産業さんがインテックス大阪で開催されてる
モバックショーに出展するするというので行ってきました。

玄米いれるだけでパフができるという機械。


いいなあと思ったけど、ちょっとお値段が…。
というわけでどんどん会場内を見学することにしました。

日本製パン製菓機械工業会がやっているだけあって
パンの機械や製粉の製品がたくさん出展されていました。

試食がたくさんあったので米粉系のものなどいろいろ試食。

高知の土佐町で源流米をつくっている農家さんグループと農協が
特別栽培の源流米をつかって米粉を作る工場を作り4月から
稼働させるので、僕のところでも扱うつもりです。

そのこともあって米粉関係の商品やそれを作る機械なども
見たかったので大変意義深いものでした。

有名パティシエが実演したり、パン職人さんたちの大会も催されていて
そういう関係の方ならたまらない展覧会ではないでしょうか。

そういえばこの前行ったヒロコーヒーの方も実演されていました!



      ブログランキング登録しました。
よかったら下のボタン、ひと押しお願いします!
   ↓                  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマチ)
2009-03-01 22:20:39
私も行きましたよモバック。
うちはそういう関係の仕事なので
毎回楽しんでいってます
玄米パフも試食しましたよ~。
返信する
とにかく試食してました! (Unknown)
2009-03-02 13:07:03
タイヤキの機械欲しいなあ。
餅つき機と小餅用の機械も欲しい。
でも高いなあ…
返信する