はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

お米食べ比べ炊飯教室を開催しました!

2016-01-22 06:43:07 | イベント
先日、お米食べ比べ炊飯教室を開催しました!
 
目からうろこの美味しいごはんの炊き方講習会、4つの炊飯釜による炊き比べ
 
特A取得米の食べ比べを実施ました!炊飯講習はごはんが炊ける仕組みを知ってもらうことで
 
美味しく炊くコツのポイントを理解してもらい電気炊飯器の機能の説明することで
 
美味しい炊きがありの違いを知ってもらいました!
 
その後、美味しいお米の選び方のお勉強をパワポでしてもらい、最後に
 
食べ比べです!特製ぬか漬けと共に美味しく頂いてもらいました!
 
お米に興味のある方、美味しいご飯を炊きたい方は次回開催にぜひぜひご参加ください!






最新の画像もっと見る