はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

武市さんの南国そだちが届きました!!

2011-07-29 12:47:07 | おススメ品

昨日南国そだちが届いたので
今朝炊いてみました!
水加減は目盛通りやや少なめで炊いてみました!

炊きあがってみてみるとまず、粒が大きいなあ!
という感想でした!
つやはやや足らないという感じですが
水加減を目盛通りにすれば大丈夫かなと思います。
実食してみると、やっぱり口の中でも粒の大きさは感じます!
噛んでいくうちに甘みも出てきておいしいお米です!

すぐに写真を撮るのを忘れてしまったので食べてる途中のお茶碗の
ご飯ですが、粒の大きさがわかりますかね?

 朝一番のお客さんに試食してもらったらさっそく5kg売れました!


最新の画像もっと見る