はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

高陽小学校の3年生のみんながお店探検で見学に来ました!

2015-10-09 08:07:22 | お店のこと!
高陽小学校の3年生のみんながお店探検で見学に来ました!
 
営業時間や品揃えの事、仕事していてうれしかったこと、困ったことなど
 
いろんな質問を考えて来てくれました。
 
それぞれ質問が終わった後

精米機でお米を精米してあげると大喜び!
 
お米は白いものだと思っていた子も玄米が白米になって
 
感動していました!
 
最後にみんなもっとごはんをたくさんたべまーす!
 
元気に約束してくれました!
 
ありがとうございます!
















最新の画像もっと見る