はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

秋の味覚狩り!!

2008-09-21 20:18:34 | 徒然日記
だんだん秋が深まってきた今日、久しぶりの味覚狩りへ
富田林のやまびこ園に栗拾いといも掘りに行ってきました。



木についてるいがぐりはあだ青く、落ちてるいがぐり割れている
ところから栗が見えます!
歩いているといっぱい栗が落ちています!
どんどん、どんどん拾っていくとすぐに袋がいっぱいなってしまいました

次はいも畑に行っていも掘りです!


いも掘りって徐々にいもの大きさがわかるので宝探しっぽいおもしろさが
あります
せっかく掘ってもヒョロヒョロの芋しか出てこなかったり。



味覚狩りのあとはバーベキュー!
屋根つきのバーベキュー場なので日差しも雨もノープロブレム!




焼き栗にして食べたらすごくうまい!
栗ははじけるので気をつけてやかないとあぶないです!
でもうまい!

最新の画像もっと見る