はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

初めて箕面の滝へ行ってきました。その2

2009-09-29 23:32:39 | 旅日記

森林の中に川が流れて気持ちの良い道を歩いて行くと、
昆虫館なるものが。
行ってみると箕面公園昆虫館がありました。
http://www.pref.osaka.jp/ikedo/insect/index.html

 箕面の滝はしばし中断。昆虫館へ!

 なんじゃこのかぶとむし。超合金みたい!

 箕面昆虫館にも放蝶施設がありました。
予約すれば孵化がみれますよ!たぶん。


以前、針の道の駅でもらった白カブト。珍しいカブトムシやったんや!


昆虫館を出るとオリジナルのバッジが作る販売所があって、
上の子がどうしても作りたいというので一つ作ることに。
 自分で塗った昆虫の絵をバッジに。

 おっちゃんがバッジにしてくれます。

「弟の分も作ったるからもう1個やらして」と弟を引き合いに出して
何度もせがむので、弟ととりあしてもいけないので
もう1個作ることに。
そしたらおっちゃんが気を使ってくれて、バッジを1個おまけしてくれました!
ラッキー!

 兄のバッジ

 弟のバッジ

 おっちゃんがくれたバッジ。お父さんがつけよう!


さあ昆虫館も楽しんだことやし、改めて滝へGO!

歩くこと30分ほど。箕面の滝へ到着しました!



シルバーウィークということで滝にはたくさんの人がいました。
お弁当持ってきている人もたくさんいました。
次はお弁当持って紅葉の時に来たいなあ。

 
サルもいました。

やっぱ箕面と言えばサルやね!


最新の画像もっと見る