はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

視力回復手術(フェイキックIOL)、 右目術後2日目。

2009-08-23 23:52:38 | 徒然日記
昨日は7時半には寝ていました。
その分朝早くに目が覚めましたが、体はいたって元気。
多少、だるさは残りますが気になるほどではありません。

手術後2日目の診察へ向かいました。

先生が右目の眼帯を外して目の周りをアルコールで拭いてくれました。
そしてゆっくり目をあけると
全然ぼやけてない!
両目で見える!

ら・ら・ら♪ 裸眼♪ らがん生活♪
快適らがん生活の始まりです!!

視力検査でも右目1.5!
左目は1.5弱
両目あわせて1.5!

左目は強度の乱視だったので乱視用レンズを入れてます。
そのせいか左目がしっくりくるにはやや時間がかかるそうです。
たしかに右目の方が明るくてよく見える感じ。

鏡で右目を見てみるとものすごく充血してる。
1週間くらいでなくなるそうなんですが、
そのぶんすごくたくさん目薬をしなくてはなりません。
右目左目とも4種類もあるんです。

しかも!右目は3種類を3時間おき、1種類を5時間おき
左目は1種類を1時間おき、2種類を4時間おき、1種類を5時間おき
というふうにしなくてはならないんです。

ま、目のためなんで、苦じゃないです。

最新の画像もっと見る