はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

第91回 全国高校野球選手権大会 決勝!

2009-08-24 23:13:47 | 徒然日記
今年の夏の甲子園も終わってしまった。
激闘、熱闘と呼ぶにふさわしい決勝戦でした。
中京大中京が日本文理に10対9でくだして7度目の優勝で
幕を閉じました。

やはりドラマがありました。
9回2アウトから5点をとり、しかも勝ち越しのランナーが出て、
長打が出れば逆転の場面。
打った瞬間、行ったかと思うライナー!
しかし無情にもサードのグラブの中へ。
試合終了。

しかしだれがこれだけの展開を予想してたでしょう。
僕も中京が優勝だなと思っていましたが、びっくり。
だから高校野球はおもしろい。

決勝以外にもベストゲームはたくさんありました。

それから
雨天よる2度のノーゲーム。
関西学院の70年ぶりの甲子園勝利。
インフルエンザの影響でメンバー全員がベンチ入りできなかった立正大しょう南。
花巻東の菊池投手などなど
まだまだたくさんの名勝負やアクシデントがあり
15日間が過ぎて行きました。

おもしろかった。

でも高校野球が終わると一気に夏も終わるんですよね。
なんかすでにちょっと涼しいし。
さびしいなあ。

最新の画像もっと見る