畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

田村剛一氏の熱き思い

2007年02月02日 09時24分12秒 | Weblog
 先日、田村剛一さんと街頭演説を行いました。また、田村さんとある会合に参加しました。田村さんは、今度の4月の岩手県議会議員選挙に下閉伊選挙区から立候補予定の山田町の方です。高校の教師をやられていた方で、高校の教師退職後は山田町議会議員をやられています。
 下閉伊郡は、岩手県北・沿岸の中でも、一番経済的に厳しい地域です。一人当たりの所得は、150万円からせいぜい180万円に届くか届かないかくらいです。田村さんは、このような現状を憂えて、「この地域は、国会議員、県議会議員とも与党自民党の議員が独占してきたが、それにもかかわらず、なぜ、このような状況なのだろうかという疑問があった。私は、子供たちが地域に残り、まともな生活ができる地域をつくりたい!」と会合の挨拶では熱く訴えておられました。
 政治とは生活です。田村さんの地域にかける熱き思いに感動しました。私もともに田村さんとともにがんばっていきます。


最新の画像もっと見る