畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

報道ステーションで取り上げられました

2011年07月17日 19時47分04秒 | Weblog
 一昨日15日金曜日のテレビ朝日の報道ステーションで、国会と地元のはざまの葛藤で苦悩する被災地国会議員という観点から、岩手から私が取り上げられました。内容はまじめで良識的なものだったと思います。担当ディレクターの方は、礼儀正しく良識的で好感の持てる方でした。

 終了後から翌朝にかけて何人かからメールが以下のようなメールが届きました。

「昨夜テレビで拝見いたしました。ご活躍に感謝申し上げます。暑い日が続きます。お体にお気をつけてご活躍下さい。」

「国会と被災者の間で頑張っている姿がよくわかりました。初心の気持ち今一度思い起こし信念を持ち、突き進んで下さい。応援してます。」

「しっかりと頑張っている様子が伝わってきました。健康に留意して故郷のため日本のために働いて下さい。」

「畑さんの誠実さや苦悩、そのお人柄がよく伝わってきました。暑い日が続きますがお体に気をつけて。」

 じ~んと来るメールです。来週も、衆議院予算委員会での二次補正予算審議、党復興ビジョンチームでの復興基本方針策定に向けての党の提言とりまとめ、党復興特別立法チームでの復興特別措置法策定に向けての立法作業、党復興ビジョンチーム第2グループでの復興プロジェクトの議論、衆議院復興特別委員会での原子力賠償法の審議と、まさに当事者として目が回る日々が待っています。大変な時ですが、このような時に故郷のため日本のため一からがんばれる時はないと思います。ある意味で政治家みょうりにつきます。

最新の画像もっと見る