畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

ああ~びっくり!

2007年06月05日 18時26分29秒 | Weblog
 本日朝、主浜参議院議員の事務所に行きました。事務所に入ろうとしたところ、秘書の福田正さんがドアのところでかがんで何かしています。私は、おそらく、ドアのロックを解除しているのだろう、今出て来たところかなと思っていました。
 脇の別のドアが開いていたので、そこから入ったところ、福田さんから写真を見せられてびっくり!蛇の写真です。
 その写真には、ドアの溝にはさまれて息も絶え絶えになっている蛇が写っていました。そうです。福田さんは、蛇を見つけつつ、こわごわと、蛇をどけて、ドアを開けようとしていたのです。
 私は、それを知って、蛇から一番遠いオフィスの奥に一目散に逃げました。実は、私は、蛇が一番の苦手なのです。写真や絵の蛇を見るのもできないくらいです。蛇を見つけると、その逆方向に、百メートル走でオリンピック記録が出せるくらいです。
 結局、滝沢村環境課の有害動物駆除担当の方に来てもらい、駆除してもらいました。担当の方も腰がひけていて実は怖そうでした。本当にありがとうございました。私は、国交省でしたが、市町村役場ではこのような作業もあるのです。本当に大変だと思いました。このようなことまでやっているとは知りませんでした。私は、弱虫でこのような作業は怖くてとてもできません。市町村役場では働けないなぁと思いました。
 それにしても、主浜議員の事務所は、滝沢の目抜き通りともいうべき通りにあります。このようなところで、しかも、よりによって事務所になぜ、蛇が入ろうとしていたのでしょうか?不思議です。
 蛇は、幸運の神様とも言われます。蛇を見るとお金がたまる、金運が良くなるとも言われます。その蛇が来てくれたのです。とすると、主浜先生や事務所にいいことがあるのでしょうか、、、。あるいは、私が来るときに、ドアのところで待っていたということは、私にいいことが?!

最新の画像もっと見る