畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

同僚議員の代打で災害対策特別委員会にて質問

2013年05月10日 17時47分12秒 | Weblog
今日5月10日、同僚議員の代打で、災害対策特別委員会にて、災害対策基本法、大規模災害からの復興に関する法律案について質問致しました。
各規制緩和措置の重要性を訴えるとともに、仮設住宅や災害公営住宅についてもっと広くしたり、隣の音が聞こえないように壁を厚くしたりして、より良い住環境を提供できるようにするよう強く迫りました。古屋防災担当大臣から前向きな答弁も引き出しました。
また、防災行政無線の使われ方について、柴山副大臣に質問しました。柴山副大臣はなぜかかなりむきになって答弁されておりましたが、私は、行政側ばかりではなく、もっと住民側に立った運用をするような対応をさせてほしい、と、住んでいる方々のことを考えて質問したのですが、行政側に立つ柴山副大臣には理解していただけなかったようで大変残念でした。

私は、これからも、庶民を代表しているという誇りを持って、現場の方々の側に立った政治活動を行ってまいります。どうか、引き続きご意見をちょうだいし、ご指導、ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る