畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

官邸に行き、総理に郵政改革法案の審議促進を訴えました

2011年07月27日 22時53分05秒 | Weblog
 一昨日ですが、官邸に行き、菅総理に一年生署名議員を代表して郵政改革法案の審議促進を訴えてまいりました。
 被災地議員の立場も踏まえて、4分社化が郵便局再興の障害になっていること、津波の際に4社の行き来ができない構造になっていることより逃げ切れず命を落とした局員がいたこと、郵便局はその業務を避難所で直ちに対応したものの4社のかきねがあり局長は預金を扱うことが難しかったこと等を訴えました。
 総理は、最初は、「なぜおまえがここにいるんだ」という顔をしていました(小沢系でもあり代表選挙や内閣不信任案提出の際の私の言動を覚えていてのことでしょうか。しかし、顔に気持ちが現れやすい人ですね。)が、上記の話を進めるうちに、顔が真剣になりメモを取りながら聞いてくれました。
 総理は、「月内に審議入りの環境が作れるよう党の国体関係者にお願いしたい」と答えました。政権延命の材料という姑息なことは考えずに、この法案を直ちに進めてほしいと思います。

最新の画像もっと見る