畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

素晴らしい参考人にお越しいただき、東日本大震災復興特別委員会で、午前と午後2度の質問

2013年05月10日 17時38分22秒 | Weblog
5月8日の東日本大震災復興特別委員会の参考人質疑で、地元から、被災して大変苦しい中、会社を立て直し、なんと発災前よりも売上を伸ばしているという水産加工会社かくりき商店専務取締役小堀内将文様(若いのにとても敏腕で、かっこいいイケメンの役員です。)にも参考人としてお越しいただき、大変有意義な質疑を行うことができました。

午前中は福島県で原発事故に苦しんでおられる方々に質問させていただきました。発災後2年を過ぎてもまだまだ厳しい現状をお伺いし、引き続き現場に寄り添い、国を挙げて協力し、しっかり対応していくことをお誓い申し上げるとともに、やはり一刻も早く原発のない日本を構築しなければならないという思いを強くしました。

午後は、岩手県、宮城県の方々に質問させていただきました。先ほど紹介させていただいたかくりき商店小堀内専務にもご登壇いただきました。
小堀内専務からは、困難に負けない強い心、これまで築きあげてこられた技術や物づくりの精神の大切さ、新しいことに挑戦する勇気をもらいました。また、今、被災地では何が足りないのか、どのような施策が必要なのかがよくわかるご答弁をいただき、大変参考になりました。いただいたご意見に即対応し、復興のスピードが加速するようにしてまいりたいと思います。

地元岩手県から遠いところお越しいただいた小堀内専務、本当にありがとうございました。
       

最新の画像もっと見る