畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

今自分で動くしかない!

2010年12月18日 09時22分35秒 | Weblog
 ブログの更新が久しぶりとなり申し訳ありません。
 11月末からは、怒濤のような忙しさでした。交通基本法のワーキングチームの運営に加えて、二つの議員連盟を私が中心になって立ち上げたためです。さらに、予算案決定の大詰めに向けて、党の政調の国土交通部門会議の動きが鈍いこともあり、部門の予算提言のとりまとめ作業や交通基本法の予算提言のとりまとめを行ったりしてコアメンバーの尻をたたいていました。

 議連の一つは、「新しい国土地域政策を推進する議員連盟」で、会長は樽床伸二衆議院議員です。この議員連盟で私は幹事長を務めることになりました。もう一つは、「日本再生戦略会議」です。会長は平野博文前官房長官で、幹事長は福田昭夫衆議院議員(前栃木県知事)です。私は、事務局長を務めることになりました。なぜ、これらの議員連盟をつくったかについては次回以降のブログで書きます。
 また、国土交通部門会議での予算提言と交通基本法の検討では、三日月大造前国土交通副大臣のご指導のもとで活動しました。この活動の顛末にいてもおりおり書きたいと思います。
 樽床先生、平野先生、福田先生、三日月先生には、大変お世話になりました。厚く御礼申し上げる次第です。

 また、このような動きの中、ただ一人の私の東京秘書の忙しさが増すばかりです。

最新の画像もっと見る