8日午後11時45分ごろ、大分県日田市隈のホテル客室に男が侵入、福岡県筑後市の生命保険会社勤務の女性(53)に暴行しようとしたとして、女性の上司の男性(50)が男を取り押さえ日田署に引き渡した。同署は強姦(ごうかん)未遂などの現行犯で男を逮捕した。 調べでは、男は福岡県建築都市管理課主任主事の木村健二容疑者(36)=福岡市西区愛宕=。鍵が開いていた客室に侵入し、1人で寝ていた女性を押さえ付けるなどして暴行しようとした疑い。 部屋の前を通りかかった同僚が女性の叫び声を聞き、客室に入ったところ犯行を目撃し、上司の男性に通報した。 木村容疑者は職場の同僚など約40人の懇親旅行で同じホテルに宿泊しており、当時は酒に酔っていたという。 木村容疑者が所属する建築都市部の塚本義孝技監は「年1回の職場の慰安旅行だった。福岡市職員の飲酒運転事件の後で、職員には常々注意喚起してきたつもりだったが、結果的に行動が伴わず非常に残念だ。被害者と県民に申し訳ない」と話した。 (産経新聞 Sankei Web 09/09 11:05)
まったく困ったモンだね。。平成の御世に「夜這い」は馴染まぬ。。。
酔っ払いに乗じて「強姦」未遂など?もっての外である。こんな事件が起きるから?職場の慰安旅行など行きたくないとする者が増えるのである。。。
建築関係と言うと普段から?酒の馴染みが深く、やれ?会合やら?寄り合いやら?と、コンパニオンを呼んでは「ハメ」を外す「ご乱行」体質のイメージが付いて離れない。。。
幹事に取っては気の休まる事の無い慰安旅行。。流石に記事にある様な「強姦未遂」などは無いと思われるが?幹事泣かせの「困ったさん」による「ご乱行」は、全国で数多起きていると思われる。。。(~ヘ~;)
従って幹事も、予め「危なそうな」とおぼしきヤツには、「見張り役」を貼り付けて置くことが肝心だ。。。
気を付けて頂きたい。。。。