Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

色付き始めた天理さんの紅葉

2008-11-10 | 風景

 8日の続きですが、仕事で奈良公園から天理教教会本部に向かいました。 朝からの雨も少しやみましたが、時折小雨が降りどんよりとした曇り空です。 天理教教会本部へ向かう道沿いには、銀杏並木が多く黄色く色付き始めています。 天理教本部の欅や銀杏も色付き、紅葉も枝の先辺りから赤く染まってきたようです。 
 秋晴れの下での紅葉は素晴らしいものですが、雨降りの日の落ち着いた色合いの黄葉や紅葉もいいもんですね。
〈08.11.08撮影 SONY DSC-W30 使用〉







陽当たりの良い枝先から色付き始めました。



天理教教会本部 神殿の威容。



教会本部の紅葉


        
        色付き始めた駐車場の欅1



色付き始めた駐車場の欅2





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉きれい (namazu_5757)
2008-11-13 20:29:19
奈良公園も天理市内も紅葉がきれいになってきましたね。電気バスはチョロQのようなフォルムでかわいいですね。天理生まれの私にはとても思い出深い風景です。ありがとうございました。
返信する
Unknown (NASUKA)
2008-11-14 16:15:31
秋も深まる奈良ですね~
先日、NHKで奈良町の特集をやってましたね。
紅葉やイチョウも彩りを添えて、いい感じですね。
新薬師寺の金堂はすごかった!と新聞に載っていました。
奈良には、まだまだロマンが眠ってますね~
返信する
Unknown (happykota)
2008-11-16 21:58:54
namazuさんこんばんわ。

この日はあいにくの空模様でしたが、
天理さんの紅葉もなかなか落ち着いた色合いで
美しかったです。
奈良公園のほうはあいにくの雨で社会実験の結果も
翌日に期待されたようですね。
返信する
Unknown (happykota)
2008-11-16 22:03:58
nasukaさんこんばんわ。

NHKのBSで奈良町が放送されていたようですね。
残念ながらBS契約していませんので見れませんでした。
薬師寺の金堂も素晴らしかったんですが、
昨日興福寺の国宝特別公開を見てきました。
こちらも大変素晴らしかったですよ!
返信する

コメントを投稿