Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

吉野町上市 オフ会

2016-06-29 | 風景
 先日、吉野町上市散策のオフ会に行ってきました。 前日から未明にかけて激しい雨が降りましたが、この日の朝には雨脚も弱まりどうにか散策できる天候になりました。 気を良くして、結構早くから待ち合わせ場所の橿原神宮駅に向かったんですが、私の勘違いで西出口と中央出口を取り違え30分余り無駄にしてしまいました、皆さんごめんなさい! ところで吉野町上市は木材の町で、伊勢街道沿いに今も昔ながらの町並みがが残っています。 石段の細い路地がたくさんあって実に魅力的な場所ですが、残念ながらこの日は夕刻から仕事、昼食の後には皆さんと別れて奈良市内に戻らなければなりません…。
(16.06.25 sony α6000使用)


青いホースと消火栓。



少しハイカラな建物、写真館だったんだろうか…?



夏の準備…。



うーん壁が落ちてしまいましたね。



飛び出し注意 突きあたりは造り酒屋さん。



吉野川を望む路地。



山肌に開かれた町並みですので、玉石の石垣と石段が実に多いですね。



なにか懐かしい…そんな雰囲気の町並みです。



吉野川を見下ろす山腹に立つ大師堂へ。



吉野川を渡る近鉄吉野線、川の向こうは吉野山。



大和上市駅前のひかり食堂、懐かしいイメージが…。



雲行きが少し悪くなってきました。
そろそろ皆さんと別れなければ…(涙)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jose)
2016-06-30 16:05:23
先日はお世話になりありがとうございました。
街道の匂い漂う街、また行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (happykota)
2016-06-30 20:58:42
joseさんお疲れさまでした!

当日は仕事で途中で失礼いたしましたが、
又機会ありましたら是非ご一緒させてください。
返信する

コメントを投稿