日々是マーケティング

女性マーケターから見た日々の出来事

そんなに騒がなくても・・・

2004-11-26 21:13:25 | アラカルト
夜のニュースを見ていたら、来日中のヨン様の追っかけマダムが、宿泊ホテルの出待ちのときに殺到して、10名程の方が怪我をされたようですね。
実は「冬のソナタ」他韓流ドラマを見たことがないので、今回のヨン様ブームと言うのがよく分かりません。
こういうことを言うと「マーケティングの仕事をしているのに、何事だ!」と思われるかも知れませんが。
ヨン様他「韓流四天王」と言われる俳優さんを見ても、「はぁ」と言う感覚しかないのです。
ただ、確かに彼等の笑顔は久しく日本の若手俳優さんでは見ていない、親しみのある笑顔です。
いつの頃からか、日本の俳優さんは笑顔を作らなくなって、いつもどこか不機嫌そうな表情が、普通になってしまったような気がします。
先日読んでいた雑誌でも、今の韓流ブームの背景には演技としての「嫌味のなさ」という指摘を、されていらっしゃる方がいました。
だからと言って、今回の騒動は・・・。

ちなみに、韓流笑顔(?)って顔の表情筋を相当使っているような気がします。
顔の筋肉は、意識的に使わないとドンドン衰えていくそうです。
逆に鍛えることで、小顔になって表情が豊かになるということです。
結果として、コミュニケーション力が身に付くとも言われています。
女性の皆さん、いかがですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。