日々是マーケティング

女性マーケターから見た日々の出来事

美肌への第一歩-モデルとOLの違い-

2005-06-30 20:33:36 | ライフスタイル
本当にお久しぶりです、sabuさん。
「子育て」や「教育」についてのエントリーは、どうしても批判的というか評論家のような内容になってしまいがちで、反省はするのですが実経験がないので・・・でも、本当は大らかなものかも知れませんね。
私のように「頭でっかち」で、考えることが一番問題なのかも(反省)。

そして、千紫万紅のttkttさん、そんなに凄いモノじゃありません(大汗)。
そういう時代だったんですよ。
当時は、「音楽から世界を変える」みたいな雰囲気がありましたから。
Jレノンの「イマジン」のような世界を、信じていたんだと思います。

東海地方から西の地方では、「空梅雨」状態が続いています。
新潟や北陸などは、集中豪雨に見舞われ被災者が出ているのに・・・。
今日も、真夏の太陽がジリジリト照りつける1日でした。
女性の方は、「日焼け対策」はシッカリしていますか?
最近では、黒い日傘に黒いアームカバーを身につけている女性の姿が、一般的になりつつあります。
基本となる「美肌作り」はどうなのでしょうか?

昨日の毎日新聞に美肌を追求 会社員「化粧品」、モデル「熟睡」と言う記事があった。
元となるデータは、日本ケロッグの「働く女性の美肌と食生活調査」(注意!PDFファイル)である。
この調査内容を見ると、「朝食の摂取」や「普段はノーメイク」という、プロのモデルさんの「ライフスタイル」も見えてくる。
特に「普段はノーメイクで過ごす」というのは、意外な気がする。
食べるものについても、結構シッカリと食べつつ太らない努力など、「睡眠」だけではなくライフスタイルそのものも、参考になりそうだ。

年齢とともに化粧品購入額が増えるのは、致し方ないかもしれない。
育児や仕事に追われる働く女性にとっては、気になりつつも・・・頼れるのはスキンケア化粧品と言うことになるのだろう。
だって・・・「美肌有名人」として名前があがった女優さん達って、みなさん化粧品会社のCMに出演している人たちですもの。
それでも2位の桃井かおりさんは50代、黒木瞳さんは40代で3位というのは、立派ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。