ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

餅つき大会

2022-01-15 21:14:00 | ノンジャンル
今日は、息子の幼稚園で、餅つきが行われました(*^^*)
保護者1名の写真撮影が許可されたので、モチロン行きたかった+見たかったんだけど、仕事が、10時45分で、 写真撮影が可能な時間が、10時25~45分。
まぁね、5分でも雰囲気だけでも感じられて、撮れたらいいなぁと思い、強行突破で、行って来ました♪♪

早めに着いたら、丁度、中に入れて貰えて、予定よりも長く滞在出来る事に!!
クラス2名ずつ1列に並んで、1名ずつ左右に分かれて、お餅をつきます 。持たせた手ぬぐいを頭に巻いて、可愛い可愛い(*^^*)
ショーゴの順番は、中盤。
時計を何度も見ながら、早くショーゴの出番になってくれーーーと祈る、☆
10時32分には、幼稚園を出たかったんだけど、杵を落として、洗ったりが何度かあり、ダメだ間に合わない(´д`|||)でも列を見ると次が、ショーゴさんだったので、もう遅刻してもイイや~と見る事に。

体の大きい子と小さな子が組んで、つかせてて、ショーゴと組んだ子は、ずっと泣いていた(^o^;)それにほとんどの子が杵が重たくて、持ち上げられてない。そんな中、ショーゴさん、軽々持ち上げ、つけていた\(^-^)/
先生のカウントに合わせて、上手に出来ていました(^○^)

ショーゴが列に戻ったのを確認し、ダッシュで、自転車まで走り、そこから駐輪場に激チャリし、駐輪場からお店まで、またダッシュ。
幼稚園を出てから、お店まで、5分で到着し、何とか遅刻せずに済みましたo(^o^)o
なかなか臼と杵を使ったお餅つきなんて、体験出来ないから、有難い(*^^*)



さてさて、先週の土曜日から2022年のランニングスクールが始まりました!!
今年も楽しく厳しく苦しんで、目標に向かって、突っ走って頂こうと思います♪♪
しかし、レッズランドの土手は、強風で、寒い(´д`|||)コーチが1番、着込んで走ってます
明日、30kmを5分ペースで走るイベントに参加するから、今日は、あんまり距離は、走りたくなかったんだけど、練習メニューが、90分LSD+200m×10本。200mは、全て追い風でやるためにリカバリー200m。
必然と4kmになる。
おまけに200m40~38秒できっちり走ってしまい、足が売り切れ(。>д<)
それなのに子供のクラスでは、2kmのアップjogしてから、300m×7本…
300mも全部引っ張り、ラスト1本は、56秒…
全身疲労困憊(# ゜Д゜)
年始に体調が崩れなくて、練習出来ていなくて、体力が落ちているのにトータル23km走ってしまった。。。
明日は、引っ張り切れるだろうか??
ゆっくりお風呂に入って、ストレッチ、マッサージして、筋肉は、元気な状態に近付けてあげようと思います(^o^;)

早く寝ないと~(-_-;)

あ~不安しかない。
先週、大宮のステップで、シューズを買いました!!
私は、レッズランドのランニングスクール用にNIKEのライバルフライ3で、旦那には、ホカのリンコンを。ホカを履いてみたそうだったし、体重で、膝に負担がかかるから、買ってあげました!!

やっぱりライバルフライは、いいねぇ♪♪
ゆっくりなペースからスピードまで、印鑑ナシで走れる!!万能シューズo(^o^)o
水曜日の坂ダッシュから使っているけど、さかみちもグイグイ登れた♪♪
でもあすの30kmは、アシックスのマジックスピードで、カーボンの力を借りたいと思います!!カーボン様、よろしくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿