ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

赤羽マラソン

2010-01-24 21:17:00 | 練習
先月に引き続き、毎月第4日曜日に開催されている『赤羽マラソン』に出場して来ましたrunkirakira2
今回は、来週の大阪国際に向けての刺激なので、10klight
9:00スタートなので、それに合わせて、会場にcarsymbol5
受付は、8:45頃までやってました。


太陽ポカポカで、今日もランニング日和sunsun

2.5k折り返しで、5kの周回コース2周


2.5k  9分18秒
5k   18分36秒(9分18秒)
7.5k 28分13秒(9分37秒)
10k  37分24秒(9分10秒)


市民ランナー自己ベストでしたsmilesmile
目標も37分30秒だったので、今日は、合格の走りでしたnikoniko
正直、36分台も見えて来て、もっとまともきスピード練習をしていたら、確実に切れていたと思うので、大阪が終わってから、本格的にスピードに力を入れたいと思います


今日は、行きが向かい風で、丁度良い男性ランナーを捕まえたかったんだけど、スタートダッシュに付いていけず、一人に・・・
折り返しても一人の状態だったけど、5kの部で、落ちて来た人を拾いながら、ペースを落ちないようにしてlight
2周目、向かい風がイヤだったので、何とか前に居た2人に追い付き、付かせて貰おうと思ったけど、なかなかペースが上がらず、結局、前で、引っ張る事にhekomihekomi
最後の折り返してしてから、一人の男性ランナーが、女に負けたくないのか、私の走路を妨害してくるし、つばを吐く時に私の方にして来る
何回も接触して来るので、走る位置を右に左に取りましたが、それでも寄って来るので、
『なによぉ~』

と手で押したけど、また寄って来て・・・
『寄らないでanger』と激しく抗議explosionexplosion


トラックレースでの接触は、仕方ないけど、広いロードを走っている時の接触が、一番嫌い。増して、それがわざとで、あれば、なおさら腹が立ちました。
所属しているチームが、以前にレッズランドと合同で、練習会をしていたチームなので、今度、代表の方に会ったら、走り方を指導して貰うように訴えたいと思います

ランナーとしてのマナーは、守って欲しいものです


まぁ、そんな戦いでも気持ちを切らさずにイイ刺激を入れれたので、あとは、うまく調整して、笑顔で、スタートラインに立ちたいと思いますcloverclover


レースのあとは、旦那がランジョウカイの練習会に参加するとゆうので、そのまま舎人陸上競技場にcarsymbol5symbol5
昨日は、「ノゾミをうちに送ってあげるよ」とゆう話で、私も帰宅して、のんびりするつもりでいましたが、旦那が、「ノゾミを送ったら、練習会に間に合わない」とゆうので、、、付いて行きました!!!


今日は、トラック13周+1000m×5本futaba
私は、1000mのスタートの時のスターターとタイム読みをお手伝い!!
普段は、一緒に走っているから、なかなか他の選手の走りを見る事が出来ないけど、今日は、じっくりと観察しつつ、自分のモチベーションUPになりましたnikoniko


帰りに人生初の『すきや』に寄って、昼食fork
吉野家、松屋は、入った事があったけど、すきやは、行った事がなく、、、なかなか女一人では、入れない。。。炭火やきとり丼を食べ、満足して、帰宅

洗濯して、干して、ふぅ~と昼寝zzzzzz
夕飯は、昨日から煮込んでいた『モツ煮込み』だったので、魚を焼いて、鍋して、完成
今夜のモツ煮込みは、珍しく旦那が、大絶賛してくれましたgoodgood
なかなか私の料理を『美味しい』と言わないので、珍しく美味しいと言ってました



さぁ、明日は、バイトitem5item5
今週は、月曜日と火曜日だけで、あとは、1週間休んだので、頑張りますか



≪ハナ、戸の隙間から、獲物を狙っているkujira



≪シューズが入っていた箱に入って≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿