ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足立ロードレース

2008-12-07 23:50:46 | ノンジャンル
今日は、足立ロードレースだったので、AM8時までに荒川・虹の広場に集合でした。
早起きした旦那が準備してくれた、朝食を食べ、冷えた体を温めるためにお風呂に入りました!!


上がってからは、バタバタと準備して、『今日のレース、ランパンでも大丈夫かなぁ・・・??』とユニホームを着てみて、旦那に“太さ”を確認して貰いましたhekomihekomi(笑)旦那の「OK」が出たので、今年初のランパンで、スタートラインに立つ事にして、うちを出ました。

荒川までは、自転車で、10分もかからないので、少しのサイクリングsymbol7symbol7
気温が下がる↓↓とゆう予報でしたが、太陽が出ていて、体も温まっていたので、冷たい風が気持ち良くて、爽やかな朝で、自転車が、とても気持ち良く感じました!!『翼もこの風にハマったのかなぁ』って思いましたnikoniko



荒川に到着し、ランジョウカイのみんなと合流し、テントの設置などを手伝い、アップ開始です。JOGし始めは、ゆっくり入り、最近不調だったので、体調を把握しましたが、いまいちで・・・まぁ、今日は、『苦しむ事』が目標だったので、覚悟を決めました。アップの最中に男子10マイルがスタートし、1,2位でランジョウカイメンバーが駆け抜けて行きました!!

続いて、中学男子の先頭で、ライバル翔太が走って行きました。あまりレース経験の少ない翔太は、先頭で走る事に戸惑っているような感じが見て取れましたが、翔太はもっと自信を持って、先頭を走れば良いのですup_slowup_slowラスト1kで、3番手だったけど、まだまだイケそうだったから、期待して、帰ってくるのを待ってましたが、全体の2位で、ゴール!!!!!中学1年生では、もちろんトップだったので、今回は、良しとしますか。。でも『先頭に追い付きたかった。悔しい』とた頼もしい言葉を残していたので、次に期待しましょうfirefire



そんなこんなで、私のスタートです!!
目標は、17分30秒。ですが・・・・
スタートし、1kくらいは、先頭で、引っ張っていましたが、、、、向かい風がきついhihihiなのに同時スタートした男性40才代以上の人達に風除けにかれ・・・「おいおい、女を風除けにするのかよっ」と思いつつ、私の足に異変が・・・スタートから、400mで、1つ橋の下を通るんだけど、そこから、風が一段と強くなり、おまけに風が冷たくて、パタッと足が、体が止まってしまったのです。。。。もがいても体が動かなくて、いつもと違う体に戸惑いましたが、必死に粘るしかありません。折り返してからも体が動かず、泣きそうになりながら、3k過ぎに旦那登場で、『落ちたままで、終わるな。前に追いつける』とゆう並走だったので、旦那を振り切れなくて、くそぉぉ~って、思ってると体が動き出して、50mくらい離れていた男性に追い付き、ラスト500mの向かい風とも戦い、ゴール。全体の2番手のゴールとなりましたが、タイムは、18分40秒hihihi


ハーフの通過と変わらないじゃんdokurodokuro


とゆうのが、ゴール後、時計を見ての感想です。


まぁ、確かに最後、落ちっぱなしで終わらずに最後まで、諦めずに走り切れましたが、今日の体の動かさには、衝撃でした。13日の日体で、9分40秒いけない・・・と絶望でしたが、まだ諦める訳には、いきません!!!!もう一度立て直して、満を持して、スタートラインに立てうように仕上げたいと思ってます。


ゴール後から、猛烈に睡魔に襲われ・・・


小学生低学年1kには、2年生のタイセイが、登場!!
スタート直後は、小学生らしいスタートダッシュにより、物凄い勢いで、何人かは、飛び出しましたが、タイセイは、冷静に自分のペースを守り、走り出して行きました!!折り返し、戻って来るとトップup_slowup_slowup_slowラスト200mくらいでは、まだスグ後ろに人が居たけど、しっかり腕を振って、スパートし、後続を引き離しました!!!!そして、凛々しい表情で、格好良く、ガッツポーズで、ゴーーーーールokankirakira

いつも練習では、お兄ちゃんのコウキの後ろを不安げな表情で、走っているタイセイなので、あんなに勇ましい表情で、走っている姿に感動し、ゴールした瞬間は、涙が込み上げてきました。まさに親の心境です(笑)いやぁ~嬉しかったmeromero2


コウキもユキノも向かい風で、果敢にトップを引っ張り、きちんと入賞し、頼もしい限りです!!こうして、走る事が楽しいsymbol7symbol7とゆう事を覚えて行って欲しいな。



解散し、帰宅し、福岡国際マラソンを見ているとまた猛烈な睡魔に襲われましたzzzzzz旦那が、チャーハンを作ってくれたので、食べて、ゴールを見届けてから、PM3時前にベットに入りました。いつもなら、2時間くらいで、目が覚めるので、そんな感覚で、起きて、時計を見ると『20:47』と標してまして・・・・・時計が狂ってると思い、携帯の電源を入れて、確認すると『20:48』でbikkuribikkuribikkuribikkuri


私、6時間も爆睡bikkuribikkuribikkuri
そのまま寝てようかとも思ったけど、オナカが空いてたので、起きて、リビングに行くと旦那に『もう朝だよ、朝練して来い』と言われ。。。。。
やっぱりあの眠たさは、異常だったので。
先週から、ちょっと風邪ぎみだなぁって、感じてたし、今日のレースもいつもと違っていたので、やっぱり風邪だったかdokurodokurodokuro


ので、今週は、睡眠時間をたっぷり取って、風邪を悪化させないようにして、過ごしたいと思いますbomb3bomb3bomb3


大丈夫、まだ時間はある!!!何とでも出来る!!!!



まだまだ眠れそうなので、大人しく寝ますzzzzzzzzz



今日は、ランジョウカイの皆さん、お疲れ様でしたniko
また次のレースに向けて、頑張りましょうpeacepeace


≪表彰式後、翔太と町田さんとniko


≪夕飯は、二人で初めて、ピザを頼みましたase2手抜きですhi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿