ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一つレベルが上がりました!!

2021-07-15 10:27:00 | ノンジャンル
一昨日、41才の誕生日でした(*^^*)
いや~41ですか、驚きますよ。
7月に入ったばかりだと思っていたのにもうそんなに日にちが経ちましたか!!
たくさんのメッセージありがとうございましたm(__)mこの歳になってもお祝いして貰えるのは、今の時代だからですよね♪♪
41才、まだまだ頑張りますよ~!!

13日は、ショーゴさん、幼稚園だったので、送ってから、一度帰宅し、少し家事をしてから、パート先へ。パート先は、幼稚園から自転車で2分だから、見送ったまま行きたいんだけどねぇ、シフトの関係で、仕方ない。
パート先は、これまでで一番緩やかな人の流れだったので、時間を持て余しちゃって、どうやって、時間を使おうか悩む…ある程度忙しい方がイイね(-""-;)
そして、夏休みに向けて、終わる時間が早くなるのも知らず、普通にシフトを入れたから、幼稚園初めての延長保育をお願いしました!!
1時間ちょいの延長で、800円。1時間だろうが、最大の18:30までだろうが、均一料金。でも早く迎えに行ってあげたくてね。初めてのお預かりで、不安だろうし。
迎えに行くとおやつタイム中でした♪♪でも早々に食べちゃってたみたいで、『ママ~』って。まぁ、迎えに行く時間は、いつもと同じなんだけど、やっぱり不安だよね(-_-#)

帰宅して、アイス食べて、アンパンマンタイム(^^;)これまで、アンパンマンを見た事が無かったんだけど、Huluで配信しているのを見せたばかりに…アンパンマンがずーっと流れてる我が家…。1話終わる毎にリモコンを操作しないといけなくて、面倒なので、リモコン操作を伝授!!
ココが、電源で、ココがアンパンマンで、ココがYouTubeで、ココを押すと次が見られる!!するとね、ショーゴは、何でも一度説明するとマスターしちゃうから、リモコン操作も意図も簡単に覚えてました♪♪
なので、一人で、テレビ付けて、アンパンマン見るかYouTube見るかを自分で判断して、見るように笑
まぁ、ニュースなどは、一切見られなくなりました(^o^;)

本当にショーゴは、覚えが良い!!何でも一度で覚えちゃうからね♪♪公園の遊具も一度見本を見せると出来ちゃうからねぇ~
このまま賢いショーゴで育って欲しいm(__)m
夜は、旦那が早く帰ると連絡があり、急いで夕飯の準備。平日は、もうずっと23時頃の帰り。夕飯は、ショーゴと二人だったけど、私の誕生日とゆう事で、気を遣ったんでしょう(^^;)ケーキを買うつもりはなかったんだけど、せっかく早くに帰って来るなら、買いに行くか~でももう19時過ぎてるし…
ヨークフーズに入っているシャトレーゼに。でも1個ずつのケーキでイチゴが乗っているのが無く、1本の大きいのは、イチゴたくさんだったから、それにしました♪♪
『いちごのけーき』とショーゴさんが、注文\(^^)/
駐輪場に到着すると丁度、帰って来た旦那と遭遇。ショーゴさん、『いちごのケーキ買ってきた』と。
じゃあ、みんなでご飯食べてからねぇと冷蔵庫に入れると号泣…

『げーぎげーぎげーぎだべだぃ~(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)』

そりゃ、そうだ…
少しだけ切って、ご飯と共にケーキも進呈(^o^;)
泣いてご飯を食べないより、ケーキも食べつつ、ご飯も食べる!!方が良いのでね(-""-;)

ご飯を食べて、ハッピバースディー♪♪を歌って貰い、ロウソクの火を消す~ショーゴさんが、満面な笑みで、ふぅ~してくれました笑
イチゴをお腹いっぱい食べて、大満足な誕生日になったようです、ショーゴさん(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿