ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

上柚木へ

2021-07-21 08:36:00 | ノンジャンル
この前の日曜日は、東京都の中学通信大会のため、上柚木へ。
NEC時代に練習していたホームグラウンド…
“東京の陸上競技会は、おしゃれな場所にあるんだなぁ”と思ったのを覚えている。
相変わらず、国立府中を降りて、寮のあった場所を通ると泣きそうになる(-""-;)(*´-`)(;o;)
二度と戻りたくない牢獄…

通信大会は、全国大会の標準を切るためのラストチャンス。
さぁ、どうなるか、緊張です。
しかし、梅雨が明け、暑い暑い。
立っているだけで、汗が出る。そんな状況の中
自己ベストを更新して、全国の切符を手にする事が出来るのか??
会場に到着して、私は、ショーゴの遊びに付き合い、炎天下の中、公園で、遊びます(-""-;)最初は、水鉄砲で遊んでたんだけど、途中からゆうぐで遊び、大汗かいてました。
男子3000mに向けて、アップを開始したハルキ君。緊張なのか、体が動いていないように見えたけど、前回の総体の時は、『絶好調です!!』と本人が言う位に良く動いていたんだけど、レース中に倒れちゃったから、“あれ?調子悪いかな?”位の方が丁度イイ♪♪

スタート時間になり、みんな競技場に移動したから、私も見たかったし、ショーゴもみんなが移動したから行く~となったんだけど、『抱っこ~』
抱っこするなら、車でネンネだよ。どうする?と確認すると車でネンネすると言うので、私は、渋々、車へ…
上柚木まで行ったのにレースが見られないなんて…
こうなりゃ、ショーゴとふて寝だ、笑
ショーゴが寝るより早くに私が落ちたかも…zzzzzz

スタート時間から10分後に旦那から速報。

自己ベストの8分58秒!!!!!

しかし、目標にしていた全国大会の標準は、8分57秒

1秒8、届きませんでした。

本人は、全国に行けず、号泣していたそうだけど、良く頑張ったよ\(^^)/
日陰でも汗が出る程のあの暑さ。
トラックの上は、40度を越えていただろう。
膝に痛みがあり、思うように練習出来なかったと聞いていたし、本当に良く走った!!
私がレース後、ハルキ君と会ったのは、レースから1時間位経ってからだったから、会話の中で、笑顔を見られホッとしました。

『都道府県・広島を目指そう!!最後まで、諦めずに走りきった事は、無駄にならないよ。立ち止まってるヒマは、ない』
するとね、ハルキ君も『そうッスね。都道府県目指して、頑張ります!!』

残念な気持ちはあるだろうけど、前を向いているようだし、大丈夫でしょう(*^^*)
絶対にもっともっと強くなるよ、頑張れq(^-^q)

足立区に入ると車窓に公園を見つけ、『公園行きたい』と訴えるので、奥戸陸上競技場近くの滑り台の長い公園に。
ローラーの長い滑り台。お尻で滑るとお尻に肉がない私は、痛いのよ、尾てい骨も出っ張ってるし。なので、シューズの裏で滑るとスピードが出る。ので、腕でブレーキをかけるんだけど、4本滑っただけで、筋肉痛に(-""-;)水曜日になった今日も残っている。

さっ、今日から水曜日のスクールも夏時間。オリンピックで首都高の制限に値上がりで、外環を選んだけど、案の定、渋滞…
9時40分開始なんだけど、7時に家を出て…
まぁ、スクール開始までには、到着出来るかなぁ…

暑さに負けずにガンバローーー(^^)v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿