ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨に負けねぇ

2011-04-23 21:58:00 | ノンジャンル
今日は、レッズランドのランニングスクールrunsymbol5symbol5
が、しかし、昨日からの天気予報の降水確率は、午前90%、午後80%、夜70%の高い確率で、昨夜から、スクールの内容について、悩んでいた

最近、スクール生さん達は、雨降りでも外で走りたいとゆう
私が、レッズランドのコーチになった頃は、雨降り=室内練習=雨に濡れたくないだったんだけど、思考がすっかりランナーになったので、『雨でも大会は、開催されれるんだし、せっかくだから、走りましょう』って

なので、外を走る気満々で、3コマ分の着替えを持参して、3回ずぶ濡れになる事を覚悟で、ランドにcarsymbol5symbol5本当に最近、高速の車の量が減って、渋滞が無くて、良しokok6月に高速の割引がなくなったら、もっと減るかな


到着して、スグにレインコート着て、練習場所の土手に行き、コースの距離を計り、ガムテープで、マーキング雨で、流されない事を祈りながら


雨に濡れてもイイように体操、ストレッチして、補強タイム今までにやった事のない2人組になっても腹筋・背筋をやりましたが、今までに経験した事のない感覚だったらしく、ヒーヒー言ってましたよしよし、計画通り
でも空が、明るくなって来たので、今のうちに行きましょ~との声が聞こえてきたので、さっさと外に出て、急いで、走りだしましたrunsymbol5symbol5
メニューもショートインターバルrunkirakira2
それぞれに追い込めば、追い込んだだけ、きつくなるメニューなので、それぞれにハァハァ頑張ってました


そして、雨に降られる事なく終わると思われたダウン中のラスト5分で、大粒の前が降って来て、わぁ~って、ランドへダッシュrunrunrunrun


予定していた2コマ目が、こんな天候で、キャンセルになり、私、2時間半の空き時間が出来てしまったけど、スクール生さん達とランチタイムして、ワイワイ座談会もして、一緒に待って下さいました
ランニングスクールに参加して下さる方々は、皆さん、良い方達ばかりで、いつも助けられ、想われ、感謝感謝なんです


あ~幸せだなclover


3コマ目の小学生も小学5年生になった子達と一緒に走ったけど、彼らを3年生から知っているから、5年生になったと聞くとちょっと感慨深いものがありますlight
そして、3カ月ぶりに会った子は、言動に成長が見られ、またまた嬉しくなりました
ニコッとする無邪気な顔が、たまらなかったなぁ
お姉さん的じゃなくて、すっかりお母さん目線で、見ちゃってるからね


スクール後、静岡に行く予定でしたが、こんな天候だし、行っても20時過ぎになるから、明日の朝一で、行く事にしました最寄りの駅を5時40分に出発して、向かうので、早く寝て、早起きしないと

電車での1人旅は、久しぶりだらか、間違わないようにしないと


≪今夜は、ハナと2人で、お留守番私が座るとスグにハナがベッタリ可愛いやつ≫




最新の画像もっと見る

コメントを投稿